Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ブサイクな私の婚活

アラサーで婚活している女です。
私は顔がブサイクなのだから贅沢言ってはいけないと思っています。
相手のことをとやかく言えるような人間ではないのです。

もちろんブサイクである以上、身なりをきちんとする努力はしています。

綺麗な人「風」に見せる努力は功を奏しているのか、寄ってきてくれる男性はいます。
しかし、正直ちょっと、、という感じの方ばかり。

やはり自分がいいなと思うようなレベルの男性には選ばれず、雰囲気では誤魔化し切れないのだと思います。

自分は選べる立場じゃないのに何を言ってるんだろうと思います。
でも試しにデートをしてみても、どうしても好きになれないのです。

何をするにしても動機は「ブスを誤魔化すため」もしくは
「ブスだからこれくらいしなくちゃ」と思ってしまいます。

ブスだから料理くらいできなきゃいけない。
ブスだから手に職とかスキルとかつけなきゃいけない。

でも結局そういう動機で動いても、
本来自分のやりたいことではないので、すぐに嫌になってしまいます。

でもブサイクな上に、ほかに取り柄もない私と結婚するメリットって何なんだろうと思います。

こんな私にアドバイス頂けると幸いです。
質問がまとまらず、ざっくりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. 女性なら誰でも一度や二度三度と、自分の容姿で悩んだことがあるのではないでしょうか。

    私も『ブサイク』という呪いを自分にかけていました。
    何をしても楽しめなかったり急に冷めたり。
    自分が自分を厳しい目で見張っているから。

    誰かに選ばれるためにするのではなく、自分で自分を喜ばせてあげるために自分で選ばれるいいと思います^^

    ご自分の価値もぜひぜひ受け取っていただきたいです。

    ◇私からのお返事はこちらから◇
    https://surrender33.hatenadiary.com/entry/2021/06/25/111004

  2. ののじさん、はじめまして。
    スズキチサと申します。

    美しくなろうとすることも、お料理を練習することも、手に職を付けることやスキルアップすることも、

    それらを全部やめるっていうのは、どうでしょうか?

    ののじさんのご相談文を拝読していて、

    「ぜんぜん楽しそうじゃないなあー。」
    と、感じたんです。

    続きはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/n989b52a759a1

  3. 『私はブサイクだ』と思い続けることは、自分の潜在意識に『私はブサイクだ』ということをインストールしていることと同じなのです。

    心までブスになる前に・・・NO!ネガティブアファメーション!!!

    心がブスな人には、いくら雰囲気が良くても人は寄ってきません。
    これじゃ婚活はうまくいかないですよね。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/05/24/marche-385/

  4. 相談者様は自分のことをブスブス言いながらもきちんと自分がブスだとハッキリ認めていないと思うのね。
    逆に自分のことをハッキリとブスだと認めていたらいっそのこと整形するか、整形はしないと判断したならそのうえで出来る限りメイク等でどうにかして短期間でプラスアルファどう魅力付けしていくかってことで今頃Youtubeなんかで女性からのアプローチ方法等を研究しまくっとると思われるからです。

    つまりハッキリ自分のことをブスだと認めていたらこんなトコに悩み相談してる場合でなく現実的にアレコレ動いてるとゆうことね。
    ↓辛口だけど受け止める勇気があったら読んでみてな回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/05/23/

  5. 婚活をしているけれど、言い寄ってくれる人は、いまいちピンと来ない人ばかり、、ということ。
    あると思います。
    そんなこと思うこと自体、失礼だし身の程知らずだと思いながらも、だからと言って、来てくれる人なら誰でもいいとも思えない。
    あると思います。
    自分は美人でもないしな、これといったとりえもないし。
    そんな風に私も思っていましたが、どうやらそういう問題でもないみたいと気づき始めた今日この頃。(遅いよ)
    てなわけで、ぜひご一読くださいませ。
    ▽そういう問題でもないみたいな回答はこちら
    https://www.aikoingk.com/entry/cocoro-marche2305

Related Posts