Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

子供の不登校や振り回される感情への対応

私のワンオペ育児からの燃え尽き、夫の育児無関心、という典型的な状況で、小学生の子供2人が不登校になりました。

根本さんのブログやその他の不登校のブログ等を読みながら、モラハラ化した夫を交わしつつ、なんとか孤軍奮闘子供を支えてきました。モラハラはかなり改善しているものの、今後の方向性のリードは常に私がとらざるを得ない状況。どこへも頼ることが出来ず、限界を感じています。

夫や母への恨み辛み、私自身の転職したことによる仕事への不安を抱え、人との境界線が薄く日々感情が振り回され、疲弊しています。

今後できればこのような武闘派女子に理解のある方に、長期セッションにて伴走して頂きたいのですが、どなたか我こそは、という方はいらっしゃいませんでしょうか。どうかよろしくお願いします。

関連記事

3 Comments

  1. わたしも背負う系の頑張り屋さんなので、
    他人事とは思えず回答させていただきました。

    テーマはズバリ自立を手放す。
    1人で頑張ることをやめる、です。
    そんなのできない!という心の叫びが
    聞こえてきそうですが、できます。

    今の頑張りを、違う方向に向けるんです。
    回答はこちらから↓
    https://ichimiyu.com/cocoro-34/

  2. ここなつさん、こんにちは~

    頼ることができないのは辛いですよね。
    それでも、ここまで頑張ってきたここなつさんはすごい!
    それだけ、家族に対する愛が大きいのだと思います。
    がんばれるのも才能ですから!

    そんなTHE 武闘派女子のここなつさんにおすすめの「幸せロードへの提案」をさせていただきました。

    回答はこちらから↓↓
    https://www.iihitoninaritai.com/cocoronomarche-40/

  3. >私のワンオペ育児からの燃え尽き、夫の育児無関心、という典型的な状況で、小学生の子供2人が不登校になりました。
    ここに、あー、かつての私。と思った次第。また、夫のモラハラと孤軍奮闘してきたことも然りでございます^^;

    この先、どうなさっていきたいのかによりますが、ここなつさんのこれから先のテーマのひとつは「自立を手放す」ではないでしょうか?

    ▼ご相談へのお返事はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/13395

回答欄

You must login to add a new comment.