Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

婚約していた彼が忘れられない

半年ほど前に婚約していた彼に別れを告げられました。
籍を入れる前に同居をしようという事で引っ越しをしたのですが
同居は彼のお母さんとも一緒で、私はお母さんがいる事でかなりストレスが溜まっていたようです。

言葉にして伝えられたわけでもなく、意地悪をされた訳でもないですが
お母さんにいつも監視されているようで、何事も完璧にしなければいけない、というような思い込みに押しつぶされそうになり、それを彼にぶつけてしまっていたようです。

それに耐えられなくなった彼が別れを告げてきたのですが、私の我慢の対象が彼ではなくお母さんだった事から、彼を好きな気持ちがなかなか抜けず、ずっと心に鉛を抱えているようで、苦しいです。

彼を苦しめてしまった自分も嫌ですし、こういう自分も嫌で、何とか考えないようにするのですが、思い出しては涙が出てきてしまいます。
彼を手放したいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. まるさん。
    はじめまして、ミイです。

    まるさん
    悲しいってことは、彼を愛していた証拠だと私は思います。
    ただ、その悲しみで自分責めをしているのは自分がかわいそうです。その苦しさが軽くなるように、自分を大切にするってことについて回答を書いていきます。
    私の回答はこちらから
    https://happy-loves-me.com/2021/05/23/post-1449/

  2. 心理学的には『パートナーシップの問題は、2人が作り出している』と言われます。
    2人の問題は2人で起こしたものですし、どんな結果であってもそれは2人で選んだことなのです。

    自分の事を責めるのをやめ、許せるようになると・・・自然に彼に感謝の気持ちが湧いたり、幸せを願えたりすると思います。
    その時初めて彼の事を手放せるかもしれませんね。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/05/19/marche-383/

  3. 慣れない環境下で「完璧を求める」くらい懸命に努力したまるさんは、頑張り続けました。
    お別れという望ましくない結果になってしまい、途方に暮れている状態は本当にしんどく、早くそこから抜け出したいと思いますが、傷を回復させるために『今の時間も必要な大事な時間』です。
    暗闇の中にいる際に、自分を責めるだけではなく「私がやれたこと」「私なりに頑張ったこと」「私がその時のベスト尽くしたこと」を見つけてあげて、自分を大切にケアしてあげながら、少しずつ心の中の鉛が小さくなっていく未来を待ちませんか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-cannot-forget-him-who-lived-with-me

  4. えーーーイキナリ身もフタも無い言い方をしてしまうとなぜカレママも含めて同棲始めたん!?(;・∀・)
    てかカレとの同棲始めるだけでも生活スタイルのズレなんかを突き付けられたりして絶対に想定外のハプニングなりげんなりポイントを見つけてしまうのある程度想定つくやん。
    なのにさらにカレママも含めての同棲スタートとか癖が強すぎるんじゃ!(;´∀`)というワケですよ。

    ↓癖が強すぎる回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/05/16/

Related Posts