男性です。
いい感じ(だと私は思っている)になった方との関係性で不安に思うことがあります。

私は、4年数カ月前に7年間お付き合いした方と別れ、その際に相手から中傷めいたことを言われるなどして、ボロボロだった状態から少しずつ前を向けるようになりました。

昨年、とあるマッチングアプリを利用し、会えるかなと思った方がいましたが、同じ方から2連続でドタキャンをくらったため、傷ついていました。
それでも、前に進んでみようと考え、他のアプリを利用し始めました。(これが昨年の12月ごろから)

その中で、返信の文面はそっけない感じだけれど、話が合う方がいました。
思い切って、会ってみたいことを伝えるとOKだったので3月に1度会いました。
2度目も誘ったところOKだったので、4月にも会いました。

2度目にあった時には、お互いにどのような人を探しているのかが確認できて、相手も私も同じような人を探していることが分かりました。(結婚願望は強くないし、子どもも望んでいないけれど、恋愛はしたい・パートナーが欲しいといったところです。)

また、ランチ代を私の分まで払ってくれ、とても驚きました。(1回目私が払ったので、2回目は払うと決めていたようです。)

2回目の中で、私が結婚に対してよいイメージがないことを正直に伝えたところ、そうなんだねと肯定も否定もされませんでした。
また、彼女は離婚歴があり、結婚することのメリットについて押しつけがましくなく、教えてくれたところも好印象でした。(過去のパートナーからは、結婚のイメージが悪い=育ちが悪いのかと思われたり、私がおかしいと言われてばかりだったので、否定されなかったことはよかったです。)

私は次もまた会いたいと思ったので、素直に次も誘っていいですか?ときいたところ、OKとの返事をいただきました。
LINEを交換していたので、次はいつ会えそうですか?と具体的な日にちまでお伝えしましたが、確認してまた連絡しますねの一言のみの返信でした。

そこで、あれ?もしかして、これはちまたでよく聞くお断りのフレーズかな?と思ってしまった自分がいます。

恋愛で不安になったのはいつ以来だろうか、と思います。
これまでのパートナーからは、不安をぶつけられることばかりで、私がつらかったり、大変な時期に相談しても、受け付けてもらえないことばかりでした。
相談しても、ドラマの中の話みたいだね~と流されてしまい、現実感を持ってもらえず、私が話すことをやめてしまいました。

今回の人も、もしかして離れていってしまうのかな?と感じる自分が情けないです。
(もしかして、私が勝手に盛り上がっていただけで、相手はそうでもなかったのかなと思ってしまいます。)

幸いなことに、職場では新人教育担当となるなど、順調にきているので、支えが全くないというわけではないですが、それでもここまで不安になるのが久々すぎて、どうしようかという状態です。