こんにちは、いつも興味深く拝見しています。

私もカウンセラーのみなさんのように
独立したり、副業で何か仕事をしてみたい、と思い
それに関するセミナーなどを受講する機会が増えました。

最近、インスタグラムが流行っていることもあり
インスタですごく素敵な世界観を出しており
憧れの女性からマンツーマンでお話を伺う機会がありました。

しかし、ふたを開けてみると、、
相手の気持ちを高揚させ、その勢いで高額なバックエンド商材を契約させる手法そのものでした。
私は強引で気分の良いやり方ではないな、と思っていてあまり良いイメージがありません。
この手法もやってる方多いですが、一体何なんでしょうか・・・。

仕掛けもわかっていますし、大人しく聞いていたのですが
私のテンションが上がっておらず、商品を販売できないと見切りをつけたのでしょう、
「その気がないのなら教えてもしょうがない」と言われ、予定した時間よりも30分早く切り上げられてしまい、
その後、いくつか質問を送ったのですが、終了後は答えていないの一点張りでした。
1時間30分で2万円もお支払いしているのに、ずいぶん冷たいな、と失望しました。
バックエンド商材に繋がらないにしても、その料金分はしっかりサービスしてほしいと思い、消化不良な時間でした。

インスタでは好きなときに、自由に仕事している、感を打ち出していた女性でしたが、
冷たい態度でがっかり・・・夢を見させておいて、古臭い手法で地道にやってんじゃん、と。
料金も期待度も高かった分、モヤモヤしています。

思えば、新しいことに本格的にチャレンジするのも久しぶりで、
根本さんがおっしゃるよう、楽しくやろうと心がけていても、
いい刺激も悪い刺激も色々あるんだな、と。

なんか理想と違うぞ、と失望したり、高い買い物なのに失敗した、とか、
新しいことにチャレンジする中での気持ちのアップダウンするときの対処法など
アドバイスいただけると嬉しいです。(盛りだくさんですみません・・・)