Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

転勤するたびに不安と恐怖で心も身体も疲弊してしまいます。

こんにちは。

私は公務員で定期的に転勤があるのですが、転勤するたびに不安と恐怖で心も身体も疲弊してしまいます。

周りから仕事ができないと責められた訳でもなく、自分でも新しい環境に慣れるのに時間が必要なのは頭ではわかっているのに、ずっと不安が消えてくれません。

仕事中は憂鬱で、休みの日も仕事のことが頭から離れません。前回の転勤のときも、この状態が数ヶ月続きました。

不安を少しでもなくすアドバイスなどあれば、教えていただきたいです。

Related Posts

4 Comments

  1. This comment was edited.

    定期的に転勤がある仕事に就かれているのに、
    転勤のたびに大きな不安に包まれてしまう…
    それはお辛いですね。。
    「そうなるには、そうなる理由がある」という視点から、
    思いつくことを書いてみました。
    ▼ご質問の回答はコチラです。
    https://breaktime.hatenadiary.com/entry/2021/05/20/marche

  2. 初めまして、HIROと申します。

    思考と心が一致していないことは本当に辛いものです…
    何のために仕事するのか、
    仕事を通してどんな自分で在りたいのか、
    仕事に対するその大きな課題を今、改めて考え直すことを突きつけられているのかもしれません。

    ▼続きはこちらです。
    https://ameblo.jp/hiroooooooono/entry-12671597043.html

  3. ご相談文を読んで、私は率直に、異動してすぐ慣れる人っているのかな?って思いました。異動早々、職場や業務に慣れなければいけない!慣れない自分はダメだ!って思っていませんか?
    私は新しい環境に慣れるのに時間がかかる。それが私だもん!って開き直るくらいの気持ちも必要かもしれませんね。責任感が強く、頑張り屋さんのご相談者さんに私からの処方箋を書きました。詳細はブログをご覧ください。
    https://mamachiko.com/cocoro/

  4. 「不安や恐怖」を感じ続けているのってつらいですよね。
    聖さんにお伺いしてみたいことはたくさんあるのですが、「不安や恐怖」の気持ちがある時に出来ることをわたしなりに考えてみました。

    ▼詳しい回答はこちらをクリック!
    https://kinaco215.hatenablog.com/entry/2021/04/27/171409

Leave a comment

You must login to add a new comment.