Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私は自分を大切に出来ていないのでしょうか

会社の同僚と半年ほど不倫関係にあり、自分から別れを告げましたが、別れた後に彼の奥様にバレてしまいました。
元々家庭を壊すつもりはなく、奥様と別れて私と一緒になって欲しいなど思うことはありませんでした。とは言え、実際に奥様にバレてからの彼の態度に深く傷ついています。

奥様から私に連絡があるまで(恐らくその前にはバレていたはず)バレたことを知らせてくれず、私は心の準備も出来ないままでした。その後も、離婚を回避する為に私との関係について嘘の自白(会った場所や期間など)をしたり、そのことをわざわざ私に伝えに来たり(口裏合わせの意味だと思います)などなど…
驚いたのは、「同じ職場にいて欲しくないと妻が言うので、上司に異動願いを出した」と言ってきた彼が、新年度になっても変わらず在籍していたことです(一個人の意向で異動出来るものではないこともわかっています)。もしかして、私に異動させる為に嘘をついたのか!?自分だけ無傷でいようとしているのか…?そう思うと、そんな彼を愛した自分が情けなくなりました。

「私を一番にしない人といてはいけない」と、自分から別れました。そして、心の内では忘れることが出来ず苦しみつつも彼に感謝の気持ちを持ちながら心穏やかに過ごす努力をしてきました。なのに彼の不注意によってバレてしまった上に彼から屈辱的な目に合わされ、考えるたびに怒りがふつふつと湧いてくるようになりました。

何より一番苦しんでいることは、怒りも含めて未だ彼に「無関心」になれないことです。単なる執着かもしれませんが、彼を憎み切れない自分がいます。そんな私は自分を大切に出来ていないのでしょうか。だから不倫なんて恋愛を引き寄せてしまったのでしょうか。
ご回答いただけますと幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. もちこさん、はじめまして。

    もちこさんは、ちゃんとご自分を大切に出来ていますよ!
    もっと自信を持ってくださいね。

    嫌いと怒りで繋がる恋を終わらせて、
    もちこさんの好きと楽しみがいっぱいの世界へ飛び立ちましょう!

    ▽うららのお返事はこちらです▽

    https://ameblo.jp/urarameowmaid/entry-12675741600.html

  2. 自分を大切にしていないから不倫恋愛をしていたのかは・・・私には分かりません。

    でも、今回の恋愛を通じて『自分を一番にしてくれる人と一緒にいたい』という、自分の気持ちに気づかれましたよね。

    自分の変化や成長を認めてあげることも『自分を大切にする』ことだと私は思いますよ^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/04/28/marche-373/

  3. 好きな人からの仕打ち、それは不倫だからではなくても辛いもの。一度はお互いに愛や情を交わしたのに、こんなにも変わってしまうのかという「あの頃の私たちがいなくなったこと」が、悲しみや虚しさ、裏切られたような気持ちを作っているのではないでしょうか?
    そして、題名の問いについて、私は「大切に出来たからこそ一歩踏み出せた」のではないか?と思うので、大切になさっているし、なおももっと大切にしたいと思っていらっしゃるように思います。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12670435627.html

Related Posts