Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

今の彼と気になる彼。フラフラな私が自分軸で恋愛をするためのアドバイスをいただけたらと思います。

マッチングアプリで知り合った男性とお付き合いするようになって1ヶ月ほどになる47歳のバツイチです。
彼とは一緒にいて楽しいし好きだなと思いますが
彼の気持ちがいまいちわかりません。

身体の関係もあるのでそれが目的なんじゃないかと思うこともあります。
彼はお金にたいしてシビアで女性にご馳走するとかがあまり好きではないようです。
それをお付き合いする前から聞いていたので
私も極力出すようにはしていますが
ホテル代やラーメン1杯が割り勘だったりすると正直ガッカリしてしまいます。

彼の家に私が車で行っていても食事が割り勘だったりすると
普段あまり細かくない私でもガソリン代かかってるのに…などと思ってしまいます。
どこかに一緒に行くとかではなく彼の家で過ごしたりするので
都合よくセフレのように思われているような気もしてモヤモヤします。
でも彼と別れようと思いきれない自分もいます。

そんな時に以前から気になっていた男性と半年ぶりに会う機会がありました。
その彼はなかなか誘ってくれず私の方から何度かLINEしたりしましたが進展なしで今に至ります。
先日会ったときに周りの友達からその彼が私を気になっているんだよとちゃかしたように言われ
また彼を意識してしまう自分がいます。

今の彼も前に好きだった彼も2人とも気になりつつ
2人ともとうまくもいかず
モヤモヤが止まらない毎日を過ごしています。
こういうときこそ自分軸!と思いながら
なにをどう考えたらよいか気持ちがうまくまとまりません。
こんなフラフラな私が自分軸で恋愛をするためのアドバイスをいただけたらと思います。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. デートでお金を払うことに対してシビアな今カレは相談者様の内なる男性性の投影でもあると思うのよね。

    だからこそこちらから気前よくお金を払う態度とそれに素敵な思い出を付随して与えてあげることで

    お金って使い方次第では好きな人にこんな素敵な想いを与えられるものなんだよ!

    ということを身をもって教えてあげたらイイと思います。
    ↓気前のいい回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/04/21/

  2. This comment was edited.

    彼がどう思っているかは、一旦おいておいて、
    ひめひめさんが、どうしたいか?に目を向けていくことが大事です。
    ひめひめさんが、男性に求める大切なことってなんでしょうか?
    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2021/04/21/post-4381/

  3. 『選べない時は、◯◯な時』だと思います。

    私たち自立系武闘派女子の特徴として

    ・白黒つけたい
    ・ハッキリしない状況は我慢できない
    ・スピード感が命!!!

    というものがありますが、ここはぐっと抑えましょう!!
    決められる時は必ずやってきますよ^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/04/21/marche-370/

  4. いきなりですが、ひめひめさんは、自分の価値や魅力って、どれくらい受け取れていますか??

    【お金を自分に使ってくれる=私ことを愛している・大事にしている】このような感じで、自分の価値をみていませんか!?
    また、「私は、何かを与えないと愛されない。」「私は、役に立たないと選ばれない。」みたいな思いは、ないでしょうか。

    もしかすると、受け取り下手さんで、知らず知らずのうちに愛の受け取り拒否をなさっているかもしれません。
    自分軸で恋愛をするために大切なことは、まずは、自分の魅力や価値を受け取ることだと思います。
    すると、お相手の愛を受け取ることもできますし、自分の愛にも自信が持てるようになれるんですよね。

    ▼ご相談へのお返事はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/13162

Related Posts