Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

好きな女性に過去の片思いの話をする心理

私は過去にこんなことを男性から言われました。

「実は〇〇さんのことが好きだったんだけど、
いつのまにか結婚しちゃってて or 彼氏がいることが分かって
ショックだったんだよね」

〇〇さんに当てはまるのは、共通の知人です。
私とすごく仲が良い友人などだったことはありませんが、少し話したことがある程度の人です。

普通、こんなことを言ってくる人が、まさか自分に好意を持っているとは思いません。
へー、ああいう子が好きなんだ、私と随分タイプが違う女性だなーと思うくらいです。
でもその後しばらくして告白されるのです。
こんなことがそれぞれ別の男性で3回もありました。

過去の恋愛話をするにしても、私が知らない女性ならともかく、私も知ってる〇〇ちゃんが好きだったと言われても、あまりいい気分がしません。
私はその人の代わりなの?その人がダメだったから、私のほうに来たの?というような
複雑な気持ちになります。

もちろん一番好きな人と付き合える場合は多くないでしょうし、
複数の候補から比較して最終的に誰と付き合うか決めるというのは普通にあることだと思います。

ただ、今現在自分が好意を抱いている女性に、わざわざそのことを伝える必要ってあるんでしょうか?
正直知りたくないですし、デリカシーないなと思います。

なんのためにそんな話をするのでしょうか?
その人の中ではもう終わった恋なのでしょうが…モヤモヤします。
男性の心理を知りたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. Yurikoさん

    ・・・それはYurikoさんがモテるからです!

    と、自信を持って申し上げます^^

    続きはこちらから↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/9696dc55b4a77ed8ec7b7ec627f7c41a

  2. 女性との会話に慣れていなさそうなタイプの男性かな?と思うのですが、それはそれで金の卵じゃないかしら?と思う私です。

    未来は二人で作るけど、未来を描けるのはリーダーシップを取れる方。それならいっそ自分好みの未来を描いたらいいと思います。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12669298225.html

  3. 男性の発言の意図よりも気になったのは
    『私はその人の代わりなの?その人がダメだったから、私のほうに来たの?』
    という部分です。

    その気持ちの中には『私は一番に選んでもらえない』という思い込みが隠れているのではないでしょうか。

    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/04/17/marche-367/

Related Posts