ライフワークや恋愛結婚、人生全般についての悩みです。現状そこそこ安定し自立した生活は送れていますが、人とのつながりが薄いことに寂しさ、ストレスを感じています。

ジョブごとに関わる人が異なる職場なので、もともと人間関係は希薄なのですが、コロナ禍で在宅勤務が基本となり、ますますコミュニケーションが減りました。
私は一人暮らしでプライベートで親しい人も少ないので、業務連絡のメールやチャット以外ろくに会話もない日もざらです。
仕事だけの関係で済ませたい相手には、テレワークはちょうど良いのですが、仲良くしていきたい相手には距離を縮めにくいなと思います。

人の入れ替わりも激しく、総合職は20代で早々に転職、結婚していく人も多いなか、私は一般職として40代になり、将来の不安で気が沈むことが増えました。そういう悩みを打ち明けられず、元気そう、前向きだねと言われることも多いです…

やりがいも薄い仕事で5年10年後も続けるのはしんどい、このままの生活が続くのか、ずっと一人でこの先生きていくのか…

自分なりに巣ごもり生活だからできることをやろうと趣味を楽しんだり、投資をはじめてみたり、適職検査など受けたりしています。

いまの仕事以前はなかなか安定した定職につけず苦労したので、仕事は頑張って社内で評価は得たのですが…
担当を離れる際にパワハラ上司に使い捨てのコマ扱いされ、モチベーションが下がってしまいました。こんなことなら、もっと職場の人達と仲良くしておけば良かったと。

以前から素敵な大人女性になりたいと努力してきて、褒めてもらえることもあるのですが、婚活情報を見ていると40代女性は厳しいとディスられ気味なので、年齢で男性に引かれるのかなと自信が持てずにいます。

以前会社の飲み会で「コイツはどうですか?」と後輩を勧められていた?ようですが、あまりに年下だったので対象にも思っておらず、その場で反応できませんでした…
自信のなさでチャンス逃してましたw

新しい出会いを増やしていきたいですが、どうすればいいのか迷っています。いま子供にはこだわっていませんが年齢的なことで今後チャンスが狭まり、あとで後悔したくないという思いはあります。それは仕事についてもそうです。
アドバイスいただけると嬉しいです。