Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼と親密感を深めたい

はじめまして。付き合って5か月になる彼とのことで悩んで検索していてたどり着きました。

彼とは10年ちょっと前から知り合いです。
10年前に二人で会ったこともありましたが、自然消滅となり先には進めなかったので、残念な気持ちで時間が経ちました。
半年前に再会して、二人で会おうと誘ってくれたのでお会いし、やっぱり好きだと思ったので10年前のようになりたくないと思って、私から付き合って欲しいと言ってOKしてくれました。

10年前も今回も、彼からは会おうという積極的なお誘いは何度もあったのですが、その先には進めない、彼からは言ってもらえない感じだったので私から勇気を出しました。
付き合って2か月位は、ほぼ毎日ラインでやりとりしたり、休みの日は必ず会っていました。
その後、仕事が忙しい事もあってお会いする頻度は減りました。
そしてラインもあまりしてくれなくなり、返信もくれないこともあります。

この5か月で2回旅行に行きました。
付き合ってすぐに2泊の旅行に行き、そして先週は1泊の旅行でした。
会っている時はいつも楽しく過ごしています。
でも彼は私には指1本も触れようとしてくれません。
手をつないだこともありません。
旅行に行った時に、私から何度か腕を組んでみました。でも彼からはしてくれません。
旅行に行った時別々に寝ました。

一緒に寝ようと言ってみたのですが、首を横に振るのみでした。
付き合ってすぐに、私のことを名前で呼んで欲しいとお願いしたのですが、今まで一度も呼んでくれたことはありません。
今まで一度も好意を、好きだと言ってくれたこともありません。
そして今までプレゼントをもらったり、デートの時に奢ってもらったこともありません。
デートは、いつも朝から16時頃までで、夜にお会いしたことはありません。
付き合ってから3か月目くらいから、だんだんと親密になってきたと感じると途端に避けられるような態度を取られたりするようになり、数日経つと、何もなかったかのように前に戻っているのを繰り返しています。
これは親密感に怖れているということなのかなと思いました。

彼のことが大好きなので、いつも同じように、一緒にいるときはとにかく楽しく笑って、そして彼からの信頼を得たいと思い過ごすようにしています。
でもなかなか私を信頼してくれていないのかな。
どうしたらもっとラブラブになれるのか。
彼が好意を言ってくれないので、私からは時々、大好きだということは言っています。
今はまだまるで中学生のようなお付き合いです。

これからどう付き合っていったら、もっと親密感を増していくことが出来るのか悩む毎日です。
アドバイスをよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 彼と親密感を深めるチャレンジをするために、まずは自分が傷ついたり犠牲にならないように、「愛し方のアップデート」をしてみると、自ずと結果も付いてくると思うんです。

    ▼詳細はこちら
    https://suzuki-yuuko.com/?p=3508

  2. とりあえずザックリ答えさせていただくと,道行く男を振り向かして酒おごらす勢いでメイクにファッションがっつり気合入れて…
    銀座コリドー街行きましょ!(´ω`*)もし遠ければ相席屋!
    リアルにオンナを磨くには男からのロックオン!狙ってるぜ視線と自分の魅力に吸い寄せられた男に堂々と可愛くおねだりマスカットすることによる姫性の確認作業体験は必須ですって。
    えっカレとのことはって!?カレとのことも後々詳しく書いていくので是非読んでくださいましねーーーー(*‘∀‘)
    ↓おねだりマスカットな回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/04/12/

  3. 相手に親密感の恐れがあるとき、どうその恐れを超えましょう?
    「怖くないよー。私は安心だよー。」って怯える猫を手名付けるように(笑)していく必要がありますよね。美味しいエサも与えながら。

    また、お相手が親密感の恐れを持つということは、もしかすると、ご自身の中にも親密感の恐れがあるのかもしれません。
    親密感の恐れを超えて、ふたりの仲を深めるためにできることをお届けいたしますね。
    ▼ご相談へのお返事はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/13008

Related Posts