Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

希望が持てない

私は、30歳独身で彼氏無しです。恋愛経験もありません。

私は結婚がしたいのですが、どうしても自分の理想というものが思い浮かびません。

母がとても苦労していて、三年前に癌で亡くなりました。

私自身も辛いことが多かったからです。

まだ彼氏もいないのに、自分がもし結婚したとして、生まれてくる子どもがいても苦しめるだけだな、とよく思います。

しかし、独りで生きていく勇気もなく、彼氏も作らないと‼︎と思ってるのですが、案の定うまくいきません。

この先どうすれば、幸せな恋愛結婚ができるのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 理想の結婚像が描けないのは「幸せな結婚生活」というものを見たことがないから。
    だとしたら、どんなスタイルが自分にとって幸せに見えるのか、幸せな結婚を叶えている人に会いにいったり、自分にとっての幸せを感じる練習、自分で自分を満たすことで焦りや不安を緩めることが、結婚への近道かもしれませんね。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/marriage-ideal

  2. つらいことが多かったのであれば、つらいときに助けてくれる人、つらい気持ちを話してもちゃんと受けとてめてくれる人、つらいときでもきぼうさんはきぼうさんだから大好きだょといってくれる優しい内面の彼なんていかがでしょう?心があったかくなります。
    回答は以下リンクから
    https://ameblo.jp/expansion-of-bliss/entry-12482658420.html

Related Posts