Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼女への執着

彼女がグループの活動や他の男性と交流するのを知ると苦しくなります。
表面上は束縛等せず楽しめて良かったねと話しますが本心は自分以外の交流が嫌で束縛したい気持ちがあります。
そんな自分が嫌で原因も彼女を信頼できていなかったりとわかっているのですが…。

アドバイス宜しくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. Ktaさんへ

    彼女に執着してしまう・・。
    Ktaさんにとって大切な人ならば、それは仕方のないことだと思います。
    でも、もし、必要以上にKtaさんが苦しんでいるならば
    それは、本当の意味での「信頼」を学ぶ時かも知れません。
    彼女の全てを受け入れる強さを手に入れてみませんか?

    https://watashijiku-life.com/pemalink-456-7473

  2. This comment was edited.

    Ktaさん
    こんにちは、
    ライフワークカウンセラーの岩橋です。
    ご相談いただきありがとうございます。
    彼女に嫉妬する事が度々あった僕としては、
    自分の過去を振り返りながら、「今ならどうやってその時に自分にアドバイスするかな?」という観点で、
    書いてみました。
    Ktaさんにとって、少しでも「使えそうだな♪」というものがあったら、ぜひ取り入れてみてくださいませ☆
    ☆ブログ
    https://ameblo.jp/takataka245/entry-12654977583.html
    あと、YoutubeでもUPしてみましたので、「音声の方がいい!」という場合は、こちらをご覧いただければと思います^^
    ☆Youtube

    それでは、Ktaさんが彼女さんとよりよい関係性になっていけるように、陰ながら応援させていただきま~す♪
    ライフワークカウンセラー
    岩橋隆盛

  3. Ktaさん

    ご相談文を拝読していて、お優しい方だなぁと感じました。
    嫉妬心をむき出しにする男性ばかりをみてきた私としては、自制心の強いKtaさんって素敵だなと思います。

    そんなKtaさんのお役に立ちたく、ご回答させていただきます。

    続きはこちら↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/fae79aebe30ac2e33d3050c004d52b1d

  4. お相手に執着してしまう、自分以外の男性と仲良くしないで欲しい、自分の知らない世界で楽しそうにしているとモヤモヤする。これはつい、相手のせいにしたくなるかもしれませんが、ご自身の問題としてとらえてみるとどうでしょうか。

    もちろん、彼女への愛があるからゆえに抱く感情です。ただ、愛と恐れを切り離していくと、可能になっていくのではないでしょうか。
    こうやってご相談してこれるあなただから、おそらくそこを乗り越えられると私は思うのですね。
    愛と恐れを切り離していく手法をお届けしています。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/12590

Related Posts