はじめまして。
私は41歳バツイチで、中学2年高校2年の子供と一緒に暮らしています。
お付き合いしている人は38歳バツイチで子供はいません。
彼は同じ職場の人ですが、それ以外にも自営業をやっており、タトゥーのデザイナーをやっています。
アンダーグラウンドな仕事なので、私には理解できないこともしばしば。
仕事の休みの日は自営業のメインの仕事の日で、お客さんにその場でデザインの変更を言われたりするので、お客さんがいるときは基本電話もLINEも返事はありません。
連絡が来るのはいつも向こうから。
向こうの都合に合わせた付き合いになっています。会う頻度は週1、繁忙期は月1くらいでした。
会っても2時間。
「これって付き合う意味あるの?」と、寂しさで追い詰められてしまい、二度別れましたが、その度に時間を置いてから連絡があり、私も忘れられないこともあり復縁してしまいます。
最近、本当に彼は忙しいのか?という疑問が湧いてきました。
今まで職場恋愛ということもあり、職場の人に話さずにきたのですが、両方を知ってる人に聞いてもらいたくて、相談したところ、私が元カノだと聞いてきた人以外にも、同時進行で同じ職場の女の子に手を出していたことがわかりました。
彼にそれとなく聞いてみたところ、その子の話を真っ向否定。
「食事に誘われたけど断った。向こうから好きだと言われたけど断った。」と言います。
女の子は全く逆のことを言います。
そんな話を聞いても、まだどこかで彼の言うことを信じたい気持ちもあります。
けれど、私と他の誰かの同時進行もあるかもしれないという怖さもあります。真実が知りたい、と私が言ったところ、俺はありのままの自分を見せてるし、あなたは俺の元気の素だとはぐらかされました。
信じたい。けれど信じきれない。
私は、どうすればいいんでしょうか。もう彼と向き合うのをやめた方がいいんでしょうか。
どーも!
しつこい胸焼けの熱量のジュンコです。
胃もたれはされていらっしゃらないでしょうか…
前回は心理分析をしながら現状をカウンセリングさせていただきました。
後半は、その現状をひっくり返すプロセスを回答させていただきました。
勇気を出して、自分の内側の痛みを超えてください。
自分の内側の痛みを超えるためには、自分の価値をしっかり受け取る。
つまりは自分を肯定する、ということです。
幸せになってくださいね!
応援しております^^
https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12654917708.html
既に数々の回答が並んでいらっしゃるので恐縮ですが、筆がムズムズ…
書かずにいられぬ私でしたが、熱量が上がりすぎて2回に分けて書いています。
寂しくて自ら別れたものの、ご縁があり復縁されたとのこと^^
「付き合っている意味あるの?」とは誰の心の声なんでしょうか。
前編は人理分析をメインに書きました。
文章越しに感じたインスピレーションをそのまま降ろしましたので、直球です。
刺してしまったらほんとーにごめんなさい!!
でも、そんぐらい熱が入ってしまったのです。
少しでもお役に立てることをお祈りしております。
https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12654683292.html
こんにちは。
今日から全部マルカウンセラーまりりんから、
自己肯定感カウンセラーまりと名乗ることにしました。
どうでもいっかな?(゚∀゚)
信じたいけど信じきれないって辛いですよね( ; ; )
でも問題はきっかけなだけです。
大事なポイントは2点。
自分で自分の心を満たしていくこと、寂しさを癒していくこと。
自分の心を大事にした上で素直にコミュニケーションをしていくこと。
▼ご相談へのお返事
https://zenbumaru.com/20210203/
チェロさんの心の中で1番パワーを発揮しているのが、
「寂しい」という感情なんじゃないでしょうか。
寂しさの眼鏡をかけて、世界を見ていませんか?
その「寂しさ眼鏡」が、数々の不安を製造しているのかもしれません。
https://note.com/suzukisan_note/n/n7ed4ebd4b3dc
こんばんは!チェロさん。
はじめまして、ミイです。
チェロさん自身が、彼を信じるって決めることなのかなと思います。
私の回答はこちらから
https://happy-loves-me.com/2021/02/01/post-892/
わたしたちって、信じたいものを信じているんです。それって、表面的なものではなく、心の奥底にある信じたいもの。
そして、その信じているものを現実が見せてくれるんですよねー。
向き合うべきは、彼ではなく自分自身、そのときがきているのではないでしょうか?
日常使う言葉としての「真実」と心理学的な意味合いの「真実」は少しニュアンスがかわってくるかもしれませんので、そのあたりも事例を交えてお届けしたいと思います。
▼ご相談へのお返事はこちらです。
https://sweetrose.jp/archives/12596