Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

既婚者の恋心の終わらせ方を知りたい

結婚10年、子どもが一人いる30代です。夫の他に好きな人が居ますが、恋をおわらせたく困っています。

相手は友人でもありビジネスパートナーでもあります。

3年前頃に自分が専業主婦から起業した際に相談にのってくれ、生き方や価値観に共感することが多く、好きになってしまいました。その頃は子育ての悩みや、夫が仕事中毒で寂しかったのもあるのですがそれを補うかのように当時私の好きがダダ漏れだったようで夫にも感づかれ、一時はごちゃごちゃになりました。ただ子どもや家庭を大事にしたいという気持ちもあったため夫とは関係を修復し、前より家事育児に協力してもらいつつ円満にやっています。

一方の相手とは、ウッカリ告白をしたこともありますが相手は私は既婚者だし、あくまでも友達、ビジネスパートナーとして仕事を頑張ろうと言われ、相変わらず仕事ではお世話になっていますし、電話でのおしゃべりが私の息抜きになっています。

相手とは私の片思いで一線を超えているわけでもないのですし恋心をもっていたところで現実は問題ないのですが、結局振られたのにまだ離れてない自分がカッコ悪いという気持ち(既婚者のくせに)と、ビジネス的にタッグをくんで事業を育てるのが楽しい気持ち、、離れたいのに離れたくない矛盾を抱えた自分にもう面倒くさくてたまらなくなっています。

いっそ恋を終わりにしたい!!と思いながらぐるぐるしすぎてこういう時はどうするのがいいのか、客観的思考が欠落してきました…どうかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

8 Comments

  1. しろさん、はじめまして。キャロと申します。
    しろさんはどうしてこの恋を終わりにしたいんでしょうか?

    もし、彼が受け入れてくれていたら、もしご主人との仲が冷え切っていたら、同じように思いましたか?
    相手の動向や結果にこだわらず、ご自身の気持ちをただ感じてみると違うかもしれません。
    曖昧な表現ですが、まあ一言で言うと、それだけしろさんは女性性豊かでイイ女ってことですよ!

    私の回答がしろさんの何かのきっかけになれば幸いです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12656639325.html

  2. 専業主婦から起業するって、かなり大きな決断だったのではないでしょうか?
    そんな時に支えてくれた彼に憧れて、好きになるのって・・・仕方ないんじゃないかなぁと思うんです。

    私だって、自分の起業当初にそんな人がいたら惚れてますよ!!(いなかったけど。涙)

    私からのご提案は、この恋心を利用して(利用と言うとちょっとアレですが)もっともっと自分とビジネスを飛躍させて行きませんか?ということです^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/02/04/marche-337/

  3. 愛されていることは
    カッコ悪い事ではありません。
    とても幸せなことだと思います。
    その幸せをしっかりと感じて下さいませ。

    ところでなぜ、今、
    それが気になりだしたのでしょう。
    お返事はこちらから

    https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2021/01/30/224659

  4. ご相談文を読んで私が感じたこと。
    「本当に終わって良いの?」でした^^

    恋とは自分を知るため、自分を受容するために現れてくれる尊い感情です。

    人を好きになることに理由は要りますか?
    感覚・インスピレーションでのカウンセリングの回答はこちら!

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12653129860.html

  5. しろさん

    素敵な恋をされていますね。そして、モテますね!
    その素敵な関係と思いをぜひ大切にして頂きたく、ご回答いたします。

    続きはこちらから↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/489a8126bf347478e6cfc21b1bbe3748

  6. しろさん。
    こんにちは。初めまして ミイです。

    恋心は無理に終わらせたなくてもいいと私は思います。
    だって、自分の気持ちですもの、嘘つけませんよね。

    私の回答はこちらから
    https://happy-loves-me.com/2021/01/27/post-800/

  7. 恋に「カッコイイ」も「カッコ悪い」も無いと思うんですよねー、私。
    誰にも迷惑をかけずに、
    誰かにずっと想いを寄せることって、カッコ悪いんですか?

    私は、しろさんの恋、ぜんぜんカッコ悪いと思わないんですけど。

    続きはこちらから↓

    https://note.com/suzukisan_note/n/n884f6db927bd

  8. 思考がぐるぐるしちゃうこと。そこでのつまづき、とても多いのです。
    感情と思考の不一致、葛藤ゆえですよねー。もともと、女性性の豊かな方ほどハマるかもしれません。

    本当に欲しいビジョンを明確にして、そこを統合させていくという方法もありますし、もともと豊かな女性性を活かすという方法もあるのではないでしょうか?

    思考的に理論的に行く方法と、感覚的に行く方法を2つお届けします~
    ▼ご相談へのお返事はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/12522

Related Posts