Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

仕事に対する悩みがなくなった途端に、旦那に対しての怒りがわきあがりました。

仕事をやめて専業主婦となり2日、仕事に対する悩みがなくなった途端に、旦那に対しての怒りがわきあがりました。

仕事をしてるときは、仕事のプレッシャーで不眠気味になり、夕飯のメニューを考えるのも買い物もバタバタで、慌ただしい毎日が楽しいと思えませんでした。

更新制の仕事だったので、これ幸いと「更新しません」と上司に話し、あっさりと辞めてしまいました。

私のほうに特に不満があると周りは思っていなかったらしく、とてもびっくりされましたが、「家庭の事情で、、、」と言い、円満に退職いたしました。

いずれは仕事をするつもりですが、とりあえず専業主婦になり、のんびり片付けをして過ごしています。

晩ごはんのメニューも朝から考えます。

冷蔵庫の中身を無駄にしないように、全体のバランスを考えます。

あまり沢山は食べない主人なので、多すぎず、少なすぎのメニューを考えます。

買い物に出かけ、重たい荷物をもって帰ります。

そらから、5時になったら晩ごはんを作り始めます。

主人が帰ってくる時間にちょうどよく仕上がるように、調整しなかがら。

洗い物もしながら。

アイロンもかけて。

主人はいつもより30分ほど遅れて帰ってきました。

手には魚の煮付けが入ったお皿を持って。

隣に住む、主人のお母さんのお裾分けです。

結果、すべてのおかずは、残りました。

退職して一番ホッとしてのんびりしている最中に、こんなにささいなことにイラついている自分に絶望的になります。

1日晩ごはんのことを考えていたのに、思い通りの結果にならなかったことに、とても疲れ果ててしまいました。

私、一体何やってんだろ。

みんなやってることに、いちいち反応してる自分に疲れます。

もっと軽やかに生きたいのです。

こんな私に何かアドバイスいただけたら幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 完ぺきにやろうとしていませんか?自分よりもご主人が喜ぶことを優先していませんか?ご自身のがんばりを認めて、人のことだけでなく自分のことも喜ばせられるように肯定していきましょう。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19437450.html

Related Posts

夫へのDVをやめたい

旦那がオカシイ!