Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

転職のアドバイスをいただいて

こんばんは、以前コロナ渦での転職についてご相談させていただきました、まると申します。

マルシェの皆様に、とてもあたたかく心に響くアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
辞めるかどうか本当に葛藤しましたが、決めるまで皆さんにいただいたアドバイスを何度も読んで自分の気持ちを整理しました。
そして先日、退職することを決めました。

2月末で退職の予定で、会社に伝えた後も、これでよかったのか、やっぱり後悔するかも…と正直今でも思ったりしますが、何よりも、自分の気持ちで決めることができたことがとても嬉しかったです。自分自身の笑顔を失ってまでいることはない、どちらを選んでも後悔はするから、自分の気持ちを大切にすること…など、本当に暖かいお言葉をたくさんいただき、決意することができたと思います。

辞めた後はまた就活で苦労するんだろうな、とか不安はありますが、自分で決めたことだからそれでもいいと思えればいいなと思います。
何よりも、決断できたことが自分の中ですごく大きな一歩でした。
こうして決めることができたのは、たくさんアドバイスをいただけた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. まるさん、こんにちは。マミコです。
    その後のご報告を届けていただき、ありがとうございます。

    そして何より、まるさんが「自分で悩み、自分で決めた」ということが出来た事、本当にヨカッタですね!!
    自分の人生ではあっても「決める」ってとても勇気のいる事ですよね。

    > 何よりも、自分の気持ちで決めることができたことがとても嬉しかったです。

    本当に、本当に!!!
    こう言えるまるさんに大きな拍手と、もしも目の前にいたら「嬉しいねーーー」って暑苦しくハグしていたと思います。
    自分の気持ちを自分が応援できるって素敵な事ですものね。
    届けていただいたメッセージを読ませてもらい、胸がジーンとしました。
    私も嬉しいです!!!

    > 辞めた後はまた就活で苦労するんだろうな、とか不安はありますが、自分で決めたことだからそれでもいいと思えればいいなと思います。
    > 何よりも、決断できたことが自分の中ですごく大きな一歩でした。

    どんな選択であっても私たちは未来で「あの時にこれを選んだから今があるんだよね!」と過去を振り返ることが出来るようです。(つらい経験はすぐに変換されなくとも、時間が経つとだんだんと角が取れていくみたいです。これは私の経験なんですけれど…)

    勇気ある一歩を踏み出したわけですから、きっと未来には「思いがけないギフト」が待っていると勝手に信じています。
    その一つがもうすでにまるさんが体感している「自分の中の大きな一歩」という、自己信頼や自信というものなのではないでしょうか??

    就活で何かに行き詰まった時も、まさか!という嬉しいニュースも、誰かに話したいと思った時に、またココロノマルシェにまるさんの気持ちを届けてくださいね!!

    とっても嬉しい「まるさんの決断」「まるさんが自分のために踏み出した一歩」の話を聞かせてくれてありがとうございます。
    新しいスタート、新しい一歩、心から応援しています。

    FROM マミコ

Related Posts