Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

何から片付けて行くべきかもう自分で判断かつきません

1年ちょっと付き合っている彼氏がいます。私の家に転がり込むようになって4ヶ月くらいが経っており、特に家賃等はもらっていない、彼に対してお金も貸しているという状況です。ただデートや一緒に買い物した時は全額出してくれたりと全てを私に頼っているという感じではありません。

その彼と月に一度大きな喧嘩をしてしまいます。彼は喧嘩になると私を無視するので、それに対して私がヒートアップしてしまい、過去の話や借金の話などいつも引き伸ばされ続けてる問題も持ち出してしまいます。その感情的な私のことを「もううんざりだ」とか「これだからこの家に帰ってくるのが嫌になる」「別れる」「どうでもいい」というような言葉をなげてきます。
ここ数ヶ月、すぐ別れるというような言葉を言われることの恐怖や不安、一緒の空間にいるのに無視されることで心が痛くて耐えられなくなり腕を切りつけたり、頭を壁に打ちつけて体の痛みに変換することの方が楽だと感じ、そういったことをするようになってしまいました。
私自身も客観的にみたらそんなことするなんてと思うのですがそれが止められないんです。それを見た彼氏は「頭がおかしい」「俺の手には負えないから自分の母親と相談してどうにかしてくれ」とより怒る始末で、、。

次の日や数日後には私に「謝ることは?」とにやにや言ってきたり、別れるって言ってたことを言っても「そんなこと言ってないよ〜証拠は?」とけろっとした顔で普通に接してきます。その度に解決していない課題が積もっていき私の頃との中でドロドロになって、次の喧嘩の時に爆発するというのの繰り返しです。彼自身は謝ってほしいと私が伝えても素直に謝れないし、、

普通の時はいいけど、彼自身が自分でいっぱいの時、少しでも気に障ることを私がした時、私に対してとても攻撃的になる彼。それに影響を受けてしまっている自分がいる。その現実が理解できているのに私が何もできないのは、彼以外に自分を愛してくれる人なんていないという自己肯定感の低さや、別れたと家族や周りの人に知られることに対する不安、普通の彼を心から大好きだという事実からだなということまでは自分でも理解できています。

でもどうしたらいいかわからないんです。何から片付けていけばいいんでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. ゆうさん、こんにちは。
    心理カウンセラーのまりも(Mary)と申します。

    自分を守ることは、自分を愛することです。
    自分を愛することができて初めて、私たちは人を愛せます。
    まずはゆうさんご自身が安心して居られる状態や環境を
    取り戻すことを最優先に行動していきましょう。

    ▽続きはこちらからどうぞ☆↓
    https://note.com/marimo_mary/n/nc3ccf44e7b1a

  2. 自分自身で自傷行為を止められない・・・というのは、深刻な状態なのではないでしょうか。
    何から片付けると言うか・・・

    まずは逃げてください!!!
    離れてください!! 

    私は彼から離れることを強くお勧めします。
    彼が悪いとか、どうとか・・・もうそういう段階ではないと思うんです。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2021/01/22/marche-334/

  3. ゆうさん。
    こんばんは!ミイです。

    ご相談後、数日たってしまいましたが、その後不安や恐怖はどうですか?

    ず~と彼との攻防が続いていたら、疲れてしまいそうです。
    逃げるのも1つの手です。
    そのことも含めて回答しています。

    回答はこちらから
    https://happy-loves-me.com/2021/01/18/post-675/

  4. ゆうさん、こんにちは!

    いかがお過ごしでしょうか?
    今は彼氏さんとの関係ばかりに、心を取られていると思いますが、
    少し、ゆうさん自身の中に目をむけてみてはいかがでしょうか?

    そんなご提案をさせてもらいました。

    回答はこちらから↓
    https://www.iihitoninaritai.com/cocoronomarche-25/

  5. まず第一に自傷行為を自分で抑えられないのでしたら然るべき医療機関に相談してくださいね!マジデマジデ

    相談者様はカレたんを謝らせることをご執心のようですが、そんなことは女を振り回すタイプのガチメンヘラタイプのカレたんにはマジ無理……てか溶けた氷の中に恐竜がいたら玉乗りしこむようなもんだと思うのマジデ(´・ω・`)

    ↓読んだらへっちゃら~になってほしいと思う回答はこちら
    http://mikata-takahiro.com/2021/01/19/

Related Posts