Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

彼の二股発覚から冷静になれず、喧嘩の毎日が苦しい

付き合って3年、同棲して2年の彼の二股が発覚してから、泣いたり怒ったりを繰り返していて、ずっと冷静でいられません。

彼からは、二股は同棲前のことで、いまはないとのことだったので、まずは気持ちが落ち着くまで少しずつ話をしながら、頭の中が整理できた時点で、どうするかを決めたいと伝え、それまでは信用を取り戻すための行動を示すということでおさまっていました。

それが、少しずつ話をするうちに、矛盾点がたくさんあり、結局は同棲してからも関係があったことやその人への気持ちなど、正直に話してくれていないことばかりでした。

その度に、泣いたり怒ったり、罵ったりと、全然冷静でいられなくなり、それに対する彼も自分本位なことを言い出したり、開き直ったりで、話にならない時間を経て、最後には彼が我に返り、謝ってくるの繰り返しです。

彼は、相手の女性に連絡し、好きではなかった、遊びだったと伝え、二人の女性が傷ついた姿を見て、今さらながら悔いている様子ではありますが、元々の性格から、人に怒られたり強く言われたりすると、冷静でなくなり、我を通してきます。

いま、毎日のように話し合いから喧嘩になり、それでも毎日顔を突き合わせる状況の中で、別れたほうがいいと頭で分かっていながら、そこまでたどり着きません。

相談できる人もおらず、何をどのように考えて、気持ちの整理をつけていけばいいのか、本当にできなくて困っています。
お互いに頼れる場所もなく、即座に同棲を解消することが難しいことも、足かせになっているのかと思います。

また、これまで彼の嘘で傷ついた分、挽回してほしいという、自己中心的な考えの自分もいます。

長くなりましたが、自分の本心の結論に行きつくための、頭の中の整理の仕方、冷静さを取り戻す方法、彼とも冷静に話し合うには、どうしたらよいのでしょうか。

Related Posts

3 Comments

  1. シロさん
    こんにちは、すずきゆうこといいます。
    喧嘩が苦しいけどどうしてもそうなってしまう、決めたいのに決められない、というのはしっかり者がハマりやすい罠にかかっている気がしました。感情を一つ一つ整理すれば、自ずとどうしたいか見えてきます。暴れる感情のいなし方、どうするか決められるまでの道のりとして、「怒り」(と「罪悪感」)の一般論の切り口からご説明していますので、参考になれば幸いです。

    ▼詳細はこちらより
    https://suzuki-yuuko.com/?p=2833

  2. This comment was edited.

    シロさん、こんにちは。まりも(Mary)と申します。
    感情の波にのまれそうになっていらっしゃるシロさん。
    今がきっと一番苦しいときですね。
    でもそれだけ感情が動くのは
    シロさんがお相手の方を心から大切に思っているからではないでしょうか。
    シロさんのその真っ直ぐな気持ちと感情。
    まずはそのまま受け容れてみませんか?
    私たちの感情は受け容れ認めてあげることで初めて
    手放していくことができるものなのです。
    ▽続きはこちらからどうぞ☆
    https://note.com/marimo_mary/n/n343fd77e2741

  3. シロさんのご相談文を拝見していて、
    もしかして彼の二股が発覚する、ずーっと前から、
    なんなら付き合ってすぐにでも、
    彼がどこかへ行ってしまうんじゃないだろうか、
    私以外にも好きな人がいるんじゃないだろうか、
    と、不安を抱えていたりしていたのかなあ、と、感じました。

    続きはこちらから↓

    https://note.com/suzukisan_note/n/n49248fb2e54e

Leave a comment

You must login to add a new comment.