Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼氏からの別れ話をされて考えたいと言われた

自分30歳、彼氏31歳です。
お付き合いをして3ヶ月程度、付き合う時点で結婚前提でと彼から言ってくれて付き合いました。
彼から私の両親や兄弟に挨拶をしたいと言ってくれて私の家族にも既に紹介をしていました。
そんな彼氏から急に電話で別れ話をされました。

1週間前には会っており、「今日もかわいいよ」「好きだよ」と言われたりしていました。

彼の父親の債務整理などで大変な状況で(彼が肩代わりして払うわけではないです)私も余裕がなさそうな様子がわかったので、体調や仕事大変?などと気遣うLINEを送っていました。

急に電話をしたいと言われて、話したところ「父親の件で迷惑をかけてしまうから籍を入れるのは難しいかもしれない」と言われました。
私は「お父さんのことが落ち着いてからで大丈夫だから。自分のこと気にしてくれてる気持ちもすごく伝わるから、焦らずに心配しすぎないで」と伝えたところ「ありがとう」と言われて電話がおわりました。

しかしまた次の日に電話がしたいと言われて電話をしたところ、「お父さんのこともあるし、この先付き合っていくのは難しい、別れたい」と言われました。

彼の話を聞いていると、私に対する不満や傷ついたことなどを話されました。将来が不安だと。
私が彼にたくさん甘えてしまっていたこと、普段からたくさん気を遣わせてしまっていたことを反省をし謝りました。
「別れの決意は固いよね?」と私が聞くと、「でも〇〇(私)のいいところもたくさんあって…」と言われました。

ただ私自身も急に別れ話をされたことで混乱していてなかなか受け止められないと伝わると、彼からも「急に話をしてしまったことは自分に非があるし、一度考えたい」と言われました。

彼氏から別れ話をされたのに、彼からまた考えたいということに「?」と同時に考えると発言した彼の意図がわからないです。
連絡もその後まだありません。

アドバイスなど客観的な立場のご意見が知りたいです。
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. まるさん、ご相談ありがとうございます!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな)しおりです^^

    突然の別れ話で混乱していらっしゃるのですね。
    その気持ち、とてもよく分かります。
    でも、大丈夫です!
    この経験は、まるさんの中にある強さや魅力に気づくチャンスかもしれません。

    まるさんの思いやりの心、冷静な対応、自己反省する力。
    これらはとても素晴らしい強みなんです。
    そんな素晴らしい長所をお持ちのまるさん。
    ご自分で「イイ女」の自覚がどれほどあるのかなぁ?と気になりましたし、まるさんは彼に対して「不安や不満はなさそうですか?」というのも気になる部分でした。
    他にも彼の言動の罠にハマっているようなので「もったいないー!」と叫びたくなるほど、多くのもったいないポイントがありましたので、それも合わせてブログにまとめております。

    実は私も、まるさんの彼のように「別れる。でもちょっと待って。」を繰り返したこともありますし、パートナーの言動の罠にまんまとハマり数え切れぬほどの自爆をしてきました。
    まるさんの気持ちも彼の気持ちも両方理解できつつも、ちょっとしたボタンの掛け違いが後々大きなことに発展する可能性も大いにあり得ます。
    なので早いうちに学びとっておくのがオススメです★

    一華のところに来て下さったら、全力でフォローアップさせていただきます!
    一緒に、この状況を整理して、まるさんの輝く未来への道筋を見つけていきましょう!

    今からでもできる具体的なご提案と応援メッセージを添えて、ご相談にお答えしました!
    詳細はこちらです…(*^^)♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12872077306.html

  2. まるさんこんにちは。心理カウンセラーの飯道さくらです。

    こんなふうに振り回されると、誰だってどういうこと?どういうこと?と混乱してしまいますね。これはかなり不安ですし、ストレスも感じますね。そして、彼もかなり混乱していて、本当に余裕がない状態なんだなというのが伝わってきます。

    彼の心理状態の推測と、この事態を乗り越えるためのまるさんの心の整え方をお伝えしますね!

    キーワードは「私はどうしたいか」です。

    続きはこちらから。

    https://note.com/sakurahando/n/n523f4a73d652

Related Posts