Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

メンコン通いをやめたい

メンズコンカフェ(メンコン)通いをやめたいです。
これまで4回行っていて、ペースは月2・3回、1回の使用額は1万円行かないくらいです。

きっかけは失恋の傷をいやすためです。
そこで出会ったある店員さんが私を慰めてくれて、恋愛のアドバイスもしてくれます。
あまり男性の意見を聞くことがなかったので、どのアドバイスも本当に勉強になりました。
そのおかげからなのか以前より前向きになれました。

習い事探したり、オシャレも頑張るようになりました。
オシャレしていくたびに可愛いねと言ってくれてますますやる気になります。
一方で3回目行った後くらいから「自分はいつ行くのをやめられるだろうか」と考えるようになりました。

いつも1人で来る私にほぼ付きっきりで接客してくれて帰りも出口まで送ってくれます。
高いメニューも注文していないから内心私のこと迷惑に思っているだろうなと感じています。
客商売かもしれないけど、その店員さんみたいに明るくて仕事以外にも夢中になれるもの・目標がある人と付き合えたら幸せだろうな、でも店員さんと付き合うなんて無理だ、そう思うと涙が止まらなくなってきます。

自分の恋愛はというと、初恋でたいして話したことない男子からいきなり告白されて付き合うものの、すぐ浮気され男性不信になりました。大学卒業まで恋愛には興味がなく(正確には興味がないふりをしていて)社会人になってやっと恋愛したいという気持ちになり付き合うも1年足らずで別れました。
今も彼氏がおらず見込みもなしという状態です。
いつかはメンコン通いを卒業しないといけない、でも彼に会えなくなるのが辛いです。
こんなこと家族や友人、誰にも相談できません。
やっぱりはまっちゃったのでしょうか。
どうしたら通いをやめられますか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. いちごミルクさん、こんにちは。
    メンタルコーチのミハルでございます。

    失恋はダメージが大きいですよね。どういう形であれ、傷が残ります。
    その傷をいやすために、とりあえず、男と言う絆創膏を貼る…これは非常に正しいやり方です。
    が。

    問題は絆創膏は絆創膏であり、リハビリはリハビリなので、
    修了したら、新しいステージに行くことが大事かなと思います。

    メンコンのキャストさんとの恋に落ちるのは、可能性ゼロではありませんが、
    それもまた、いちごミルクさんが本当にやりたい事なのかな?と
    確認してみることも必要かもしれないですね。

    今のモヤモヤした感情に、形をつけてみたいのなら、ミハルブログへどうぞ。
    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12862009259.html

  2. いちごミルクさんこんにちは〜♪

    とっても誠実な女性ですね。

    ご自分にも、だれに対しても。

    昔でいうならお武家の姫でいらしたでしょう。

    現代でいうなら和服の似合う、花道や茶道などの「道」の姫。

    そんなイメージを抱きました。

    すてきなメンコン店員さんに慰められ癒され勇気づけられ成長しながら、同時にこれはやめなきゃならないと感じておられるんですね。

そんな感じでしょうかね?

    うれしいな、たのしいな、すてきだな、カッコいいなあ♡

    って感じておられるときめきを、ご自分で水ぶっかけて止めようとなさるのはおつらいと思います。

    いちごミルクさんのなかでふたりのいちごミルクさんがケンカしあってる状態です。(ややこし!)

    このおつらさはね、罪悪感といいます。

    今宵のおはなしは罪悪感を癒す、ってことをキーワードにいたしましょう。

    いちごミルクさんがメンコン通いをやめるためにはどうしたらいいのか、どんなマインドでいたらいいのか。

    そんなおはなしをいたしました。

    よかったらスキンケアや家事のおともに、リラックスしながらごらんくださいね。

    動画版

    ✼••┈┈••✼••┈┈••✼

  3. いちごミルクさん、こんにちは。緒山(おやま)まりこです。
    ご相談いただきまして、ありがとうございます。

    失恋の傷を回復なさるために、安心できる空間・男性に癒される。そこで、たのしさ・うれしさ・ときめきを感じる。
    それが今のいちごミルクさんにとって必要な時間なら、いっときハマることもあるでしょうし、ただちに卒業しなくともいいと思うのです。

    いずれは、メンコンでの癒しとキラキラの魔法を、自分で自分にかけられるように。
    そう意識なさっていくのはいかがでしょうか(^^)

    ▼続きはこちらから
    https://mrk-o.com/cocoro-marche-20240721/

Related Posts