Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

好きじゃなかったと振られてしまいました

はじめまして。相談させてください。

彼から付き合ってください、と言われ1年ほど交際をしていましたが、人を好きになるという気持ちがわからないと振られてしまいました。
私は恋愛状態の自分に自信が無く(それ以外の生活の事にはポジティブに楽しくいられています)、デートの誘いや希望を伝える事はできますが、頼ったり甘えたりが出来ません。親密感への恐れがあるのかもしれません。
彼は非常に奥手です。楽天的な部分もありますが、自分に自信が無いような発言をいつもしています。「そんな事ないよ、こういうところがとても素敵だよ」と言っても否定されるか無視です。笑
デートのお誘いも、それ以上のお誘いもゼロでした。それとなく距離を詰めてもかわされてしまい、スキンシップはほぼゼロでした。
一緒にいる時はすごく楽しかったので焦りは良くない、ゆっくり進めていきたいと思っていた矢先に「私の事は人としては好きだけど恋愛としていままで一度も人を好きになった事がなく、自分にはこれ以上は無理なんだと思う。」と振られてしまいました。
実は復縁をしており、2度彼からの告白でお付き合いをしておりましたが、たしかに「付き合って」とは言われましたが「好き」と言われた事はありませんでした。とても悲しいです。最初にお付き合いをした時も同じような流れで別れてしまいました。
(そもそも好きじゃない相手にお付き合いを打診するなよ…とも思いますが)
過去に付き合った人にも、友達みたいになってしまい振られた経験がいくつかあり、ますます自分の女性らしさに自信が持てなくなってしまいました。

その彼の事はまだ好きで友人関係を続けていますが、できれば女性として見てほしいです。漠然とした質問になってしまいますが、今私に必要な自分を高める方法や意識するべき事は何がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. カレを褒めた時に否定されたり無視された時の正しい対処法は

    間髪いれずに相手の額にデコピン入れて「アタイがイイ男だって言ってんだから聞けよ!オイ!( ̄д ̄)」
    です。コレマジデ
    なぜならワタシが自分の男をイイ男だって褒めてやったんですから!そこでそれを否定されたらアンタと付き合ってるワタシの立場はどうなるの!ってことじゃないですか。アンタがイイ男じゃないならアンタと付き合ってるワタシもイイ女じゃないことになるじゃない!と
    ↓思わずデコピンしたくなる回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2020/12/31/

  2. 【男の言葉は鵜呑みにしない!】やっぱりコレを、あたまの片隅におきましょう。
    「好きじゃない」とか、「女として見れない」とか、「そもそも、最初からそんな気はなかった」とか、イチイチそういう男性の言葉に振りまわされてばかりだと、身がもちませんよー。

    そういう男性の言葉と、自分の価値や魅力とは、ハッキリと線を引くこと。
    女性が、自分の軸、しなやかだけど、強さのある自分の軸をさらにしっかりと持つことが大切ではないでしょうか?
    そういうことを言うタイプの男性が好きな場合は特にです。
    「あらっ、私の魅力がわからない男なのねー」って思えるように。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/12202

  3. ぴんさん

    典型的なロックマンに遭遇されましたね。
    ご相談文から滲み出る彼の見事なロックマンぶりに、大変失礼ながら思わず微笑んでしまいました。

    ロックマン愛好家および研究家のもるもより、彼らの傾向と対策についてご回答させて頂きます。

    続きはこちらから↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/8fe30f35a5e5764cfe401a66437607f8

  4. 「男に産まれたらよかった」「男性より自分の方が優れているのに!」と思うことはありますか??

    もし、ついつい男性と競争してしまう所があったり、
    頑張り屋さんで負けず嫌いで、男性に勝つことも多い場合は、
    女性である自分を否定しないで受け入れるということからはじめてみてください!

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/12/28/post-3550/

Related Posts