Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

親しき中にも礼儀ありは通用しない?

趣味で繋がった人たちのコミュニティに入っており、その中の少人数とリーダーの方と食事に行きました。そのうちリーダーと1人の女性はビールを飲んでいました。話している中でBBQの話になり海の近くで食事していたのもあってトンビが物を待って行く話題になった際リーダーの人が””間違えてひっくを連れて行って、運び終わったら肩で息してそうだよな!””と言われて私は空気を読んで笑ってスルーしました。その後少しその話題を広げられてらうちに””いや言い過ぎ、酷い””と伝えましたが周りの女性2人も庇うことなくずっと笑ってました。私は言ってきた人もですが、周りの2人の女性が止めずに笑い立ててたことも悲しく思えてしまいました。

また別の話に移った時、来年のスターウォーズのイベントで何かコスプレしたら楽しそうだけど何かしたいのある?って言われてなれるキャラクターが無いから難しいと話していたら、リーダーの人に””ひっくはジャバ・ザ・ハットやって欲しい””と言われて、私は即座に二重顎のことをイジられたと思って””今日本当に酷過ぎない?””と言っても暖簾に腕押し…先程の話同様に女性2人はずっと笑っており複雑な気持ちでその場は笑ってスルーしていました。
帰り道1人の女性と電車に乗ってて、””正直今日のいじりは酷かった、途中ご飯味しなかったかも””とぽつり呟いたら””えー?そんなだった?””と言われ””まぁ私が痩せればいいよね〜””ともうその話題をあまり掘るのもよくないと思いふわっと流してしまいました。

確かに私は””普通の人””ではない体型ですが、他にもいい所を持っているはずなのに自信喪失がさらに上回ってしまってる気がしてこのメールを書きました。
長くなってしまいましたが、スルーと時間で解決すれば良かったのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. ご相談をお送りいただき、ありがとうございます。

    自分をいじってくるような言動にはっきりと嫌だと伝えても、相手はあまり気にしていない様子だとつい自分の気持ちを受け取ってもらえなかった、わかってもらえなかったと悲しく感じることもあると思います。

    そんな悲しみも「周りの空気を読んで我慢する」ということに使っている、ひっくさんの器。

    本当はすごく大きくて、たくさんの愛を受け取れる器だと思うんですが、ひっくさんは本当は何に使いたいんでしょう?

     

    https://yukanee.space/1240/

Related Posts