Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

Noteに何を書けばいいのか

現在、いろんなカウンセラーさんのブログなどみて、ノートに感じてることや、思ってることなど、を書いて、確かモーニングノートだったと思いますが、これをすることによって何が変わるのか、それによって自己肯定感が、上がり、人生好転するとか、聞いて始めたのですが今一度何を書けばいいのか、わかってないのかなーって自分でも思います。

今の書き方は、本当に思ったことをそのまま書いてるだけです。朝6時45分から30分くらいかけて書くのですが、途中お腹すいたーとかも書きます。

少し前までは行の端までは書いてなかったのですが、びっちりと今頃は書いてます。なので見た目が真っ黒になってます。

こんな書き方誤ってますか?
なりたい自分は、自己肯定感が上がって、自分大好きになって、好きなことを見つけて「好きな仕事」収入になると良いなと思ってます。

こんな事実現しそうでしょうか?是非どなたか、お考えを聞かせてかださい、そしてもし良かったらアドバイスいただけると助かります。

ここまで読んでくれてありがとうございます
宜しくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. Mosさん、ご相談ありがとうございます。

    心理カウンセラーの飯道さくらです。

     

    最近私はモーニングページについての記事を書きましたので、もしかしたら私かな?と思いつつ、大好きなノートの書き方についてのご相談だったので思わず超長文でお答えしております笑。

    ノートの書き方に正解はないですが、一つだけ大事なことがあります。それは世界でたった一人の大切な自分とのおしゃべりのつもりで書くということです。

    続きはこちらから♡

    https://note.com/sakurahando/n/n09773ff2bcbc

  2. はじめまして、Mosさん!
    コーチの一華(いちはな) しおりです^^

    モーニングノートを始められたんですね。
    素晴らしい取り組みだと思います♡
    Mosさんの熱心な姿勢に、とても感動しました。

    そして、その「好き」を仕事にすることも、
    決して夢物語ではありません。
    多くの人が、自分の情熱を仕事に結びつけています。

    「好きな仕事」を見つけようとするあまり、
    今の自分や今の状況を否定しないでくださいね。
    Mosさんも実現可能ですよ!!

    これから少しずつ一緒に歩んでいきませんか?

    こちらに詳細を記載しております(*^^)v

Related Posts