Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

好きな人には好かれず、好きになれない人から好かれる問題について

好きな人からは好かれず、好きになってくれる人は好きになれない問題についてご相談です。

自分の魅力を自覚できていないから合わない人を好きになってしまう、自己評価が間違っているから合わない人から好かれるという話を聞きました。
でも、好きになってくれる人が本当の自分のレベルという気もするんです。

私に好意を向けてくれるのはそもそも見た目が好みじゃないとか、結構年上だったり、清潔感がなくて服装も一緒に歩くのが恥ずかしい人や、食事に行っても後半からイライラし始める(相手が)ような人だったりするんです。内面が合う、合わない以前に、長時間一緒に過ごすことが辛いと感じてしまうんです。

これは肉屋に野菜を並べてしまってたのか、あるいは私はこの程度の肉ということでしょうか?
好きになれないけどその男性たちが本当はレベルの高い男性ということでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. じぇんさん、こんにちは。メンタルコーチのミハルでございます。

    好きじゃない人はどんどん寄ってくるんですね。
    まあ、それだけでもじぇんさんが、女性の魅力あふれる人ってのはわかりますが、
    べつに、来てもらっても困るんですよえ。

    だって、じぇんさんの好きなタイプじゃないんですから!
    じゃあ、じぇんさんのタイプってどんな人ですか?
    お金持ち? イケメン? アスリートタイプ? 意外と職人??

    こんなふうに、まずご自分の「欲しい物」を知っておかれると、
    恋愛上のミスマッチも減ってくるかもしれないって思うんです。
    まずは自分軸で、じぇんさんが「欲しい男の形」を知っておかれるのをおススメしますよ~。

    続きはミハルブログへどうぞ♡

    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12860388622.html

  2. じぇんさんこんにちは〜。

    好きな人からは好かれず、好きになってくれる人は好きになれない問題、普遍のテーマですよね。

    映画や小説、漫画でも見かけるくらいですもんね。

    それにしてもじぇんさん、短い文章のなかに我が師・根本裕幸のおしえをふんだんにちりばめてくださって感激です。

    一所懸命ブログや本をお読みくださったんですね!

    そしてここでアウトプットしてくださって。

    なんてすばらしい心の循環でしょう!

    じーんときております。

    50歳になったら涙腺がやばいのよ。

    さてさて、そんな話はどうでもええねん。

    じぇんさんが今後、好きな人と好き合うためにお伝えできることをお話しいたしました

    よ。

    よかったらスキンケアや家事のおともに、リラックスしながらごらんくださいね。

    動画版

    https://youtu.be/QKF-vIdslfE

    ブログ版

    https://note.com/ichikadopaminet/n/na8b02d0f18dd?sub_rt=share_pb

Related Posts