Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

野良猫男子と野良猫女子の結末は?

36歳シングルマザーです。好きな人が39歳、傷の深い野良猫男子プレイボーイで、相手からのいくらかの好意を感じつつも距離が縮められず寂しくて、やはり自分の事を大事に思ってくれる人を探し求めた結果、理想に近い人に出会ってしまいました。8歳年下です。
私の野良猫女子っぷりにも負けずに、私の事を考えてくれる優しい人です。ですが私は前の野良猫男子の寂しげな姿が忘れられずにいます。年齢も近く、人生経験値も豊富な野良猫男子は人間としても深さを感じます。ですが距離が近くなると、お互いに、逃げたくなる感じがあります。

8歳年下の彼にはその野良猫男子とは埋まらない寂しさを埋めてもらっている状況で、苦しさがあります。彼はそれでも良いと言います。私の事を真剣に考えてくれればくれるほど、答えたい気持ちと、罪悪感や逃げたくなる気持ちになります。

こんな自分では今後誰のことも幸せに出来そうに無いので、根本先生のワークを受けたりするようになりました。

私自身が癒されたあと、どう変わって行くのか、だと思っていますが、そもそも野良猫男子と野良猫女子で幸せになれますか?それとも、自分の事を愛してくれる人を大事にするべきでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. こんにちは。

    はじめまして、カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

    ご質問ありがとうございます。

    野良猫男子を追いかけるのか?
    愛してくれる男性を選ぶ方がよいのか?

    こちら迷いますよね。
    (失敗したくないですもんね)

    この時に後悔しない選択のポイントは「動機」です。

    まーちゃんさまが選ぶ基準が「不安や怖れの回避」からか「幸せや喜び、私らしさ」からか?

    どの選択で選ぶかが大切だと思います。

    まーちゃんさまが自分らしく、納得できる選択ができる参考にしてみて下さいね。

    今回はブログ内の動画にて回答しています。
    回答はこちらから

    https://watashijiku-life.com/pemalink-1167-16354

  2. はじめまして!

    まーちゃんさんと同じくシンママで、やんちゃな小3男児を育てております
    恋愛カウンセラーの彩ayaです♪

    傷の深い野良猫男子プレイボーイを想い続けるのか?
    または
    自分の事を愛してくれる人を大事にするべきか?

    愛の大きなまーちゃんさんであれば、悩まれるのも無理はないと感じました(>_<)

    ズバリお答えしますね!

    野良猫男子と野良猫女子で幸せになれますか?
    → はい、幸せになれます♡

    というのも、まさに私とパートナーの彼が、野良猫同士でして。
    わちゃわちゃやりつつも、幸せ感じて過ごしております^^

    ということで、私の経験談も踏まえつつ、
    まーちゃんさんのお悩みにお答えしていきますね!

    ◆野良猫同士の恋愛が難しい理由
    ◆愛するには、まず自分が幸せでいることが大事
    ◆恋愛を通じて味わっている感情に目を向けよう
    ◆自分の愛に自信を持つ

    上記のポイントでまとめています。
    お役に立てると幸いです♪

    ⇩回答はこちら
    https://www.aya-irodori-counseling.com/post/240705

Related Posts