Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

今の自分でいるメリットがわからない

こんにちは。相談させてください、
最近すごく今の自分と将来について不安になることがあります。
今の私が私のままでいいのかと、、、
(暇なんですかね、、?笑)

将来は暖かい家庭を築きたいのに今彼氏すらいなくて、できる気配もないし彼氏がいる自分が想像できないんです。
仕事は独立したのですが、仕事で見せてる自分は自己肯定感が高いとか自分を持ってるから憧れると、対女性の仕事の為、女性ウケは本当にいいです。笑
ただ、プライベートの自分は自信なんかないし、自分はあの人に比べてだめだと、
きっとお客様がみたらびっくりするような人間かと思います。
自信のない自分がいやで仕事で自信をつけてきたようにも思えますし、彼氏のいない自分を見ないようにするために、仕事をしてきた気もしますし、2年半も彼氏いません(泣)

今の自分が何に対して悩んでいるかもうまく表現できないし、生理不順が勃発して本当だめだめたとネガティブになる感情はどうしたらいいのでしょうか、、、
何から手を付ける、解決したらいいかもわからないので、助けて頂けると嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. ピッピさん、こんばんは!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな)しおりです。

    ピッピさんのお気持ち、しっかり受け止めましたよ。

    仕事とプライベートのギャップ、将来への不安、自己肯定感の揺らぎ。
    複雑な感情が入り混じっているんですね。

    特に彼氏がほしいのにできないのは、辛いですよね!

    でも大丈夫です!
    ピッピさんらしさや・ピッピさんが本当に望んでいることやビジョンを一緒に明確にしていけば、新たな出会いが訪れると思います!

    ピッピさんの中に眠る、素敵な可能性を見つけていきますよ。
    一緒に幸せな未来に向かって歩んでいきませんか?

    ↓↓ご回答はこちら♡

    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12866603343.html

  2. ピッピさん初めまして!
    ライフワークカウンセラー青羽いくです^^

    ご相談ありがとうございます。

     

    ピッピさんの本当のキャラってどんなのだろう?

    ピッピさんの本当の望みってなんだろう?

    そんな気持ちで文章を拝見しておりました。

    現実世界で見えている問題はご自身の考え方の癖が作り出しているのです。

    そんな思考パターンと、対処法を2つのポイントに絞ってお伝えしようと思います。

     

    今は少し立ち止まって、「本当の自分のキャラで生きる」をやってみるタイミングかもしれません

    少しでも参考になると嬉しいです♡
    ▼続きはこちら▼
    https://note.com/aoiku_2024/n/n1ccbd1956e63

  3. ピッピさん、こんにちは。

    オランダ在住カウンセラー、コバヤシアキコと申します。

     

    今のピッピさんは、たぶん、

    仕事はうまく行っているし、具体的な何かに、今、明らかに困り果てている感じではないのかもですね。

     

    彼氏ができる気配もないし彼氏がいる自分が想像できない、ということも、

    ほんとにやばいとなったら、婚活など具体的なアクションを取られるのでは、

    つまり、今はそこまで切羽詰まっているわけでもないのかも、と思ったりもします。

     

    (ご自身でも、「暇なんですかね、、?笑」と書いてくださっていますね。)

     

    つまり、

    今の自分が何に対して悩んでいるかもうまく表現できない

    と書いてくださいましたが、

    ピッピさんの今回のご相談は、

    たぶん、致命的に何かが行き詰っているわけではない、んだけど、

    だからといって、「今の自分のまま」でこのまま生きていって、

    ちゃんと私は幸せになれるのかというと、なんか微妙な気がしちゃう、

    みたいな、漠然とした「不安」のお話なのかなと思いました。

     

    そして、このお返事を書くにあたって、

    私は、ピッピさんのその「不安」の根っこにあるのは、

    素の自分、女性としての自分への、「自信」のなさ

    なのかな、と考えました。

     

    生理不順で「だめだめだ」とネガティブ感情に飲み込まれてしまうのも、

    やはり「自信」と繋がっているのかも、と考えます。

     

    私からのお返事では、そんな路線で考えつつ、

    ピッピさんが何から手を付け、何をどう解決していけば良いか、

    ご一緒に考えていきたいなと思います。

     

    私のお返事はこちら↓です。お役に立てれば嬉しいです♡

    https://akikokobayashi.nl/kokoro/imanojibunnomerit/

  4. ピッピさん
    初めまして。ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

    この度は、ご相談をいただきありがとうございます。何に悩んでいるのかわかんなくて、体調にも出てしまって、だめだめとネガティブな感情が湧いてきてらっしゃるのですね。

    心と身体は繋がっています。私からは、身体から心を緩めるアプローチをいくつかご提案差し上げます。続きは、こちらからお読みいただけると嬉しいです。
    https://bouquet-satoimosan.studio.site/posts/rkqjFF71

Related Posts