Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自武女がロックマンを手放す方法

こんにちは。いつも楽しく拝読しております。
先日、
https://cocoro-marche.com/archives/32216

こちらでご相談させていただいた者です。
つい先程起きた出来事について書かせていただいており、混乱中のため長文乱文失礼いたします。

あのあと、彼から私に対して飯でも行こうと声掛けがあり、少し穴から少し出てきた気配を察知していたのですが、日程調整中のLINEで「話したいことがある」と来て不穏な空気を察知し、結果、つい先程会って早々に別れ話と相手の思いを話され、その話の後、なぜか普通にご飯に行きました。
途中まで一切目が合わずどうしたものかと思いましたが、途中からいつもと変わらず私を笑わせ、相手も笑顔で目を見て話をしてくれていました。

帰り道にまた別れ話の続きをしていたのですが、つまるところ

・親御さまが亡くならなければ結婚も考えていた
・親御さまが亡くなったことにより恋愛そのものを考えられなくなった
・一生独り身でいる気がする
・好きか嫌いかで言えば即答で好き、だけどそれが恋愛感情としての好きかどうかはわからない
・その状態でいつまでも待たせるのは申し訳ないし時間の無駄になるし、待たせてしまってることが罪悪感になるし、それならば他の人を見つけてもらった方がいいと思う
・私の好意は嬉しいけど申し訳ない

というようなことを話されました。
正直、「待つ」方向性で前回の際に腹を括ったので今日この話を聞いても、余裕がないからまだまだ穴にこもりたいってことは伝わるんですけどイコール別れるって部分だけはどうやっても私には響かなくて。
彼の本音が見えてこない状態で嫌いになる要素が見えないから納得は出来ないな、と。

ただ、私自身の存在が重荷や足枷になるならば、これはもう手放してあげた方がいいのではと、自分の中から声が聞こえるくらいには、大好きだからこそ手放すことも考えています。

別れ話がつい数時間前の出来事で、あまりに突然というか、ここまでひとまず待っての結論これか、って思う部分もあるんですが、ここまでのロックマンに今まで出会ったことがなく、また私自身も相当な自武女で女性性ももりもりな自覚が今までなかったので、自武女よろしくもう少しだけ自分がどうしたいかを優先して思いのままに突っ走るのか、はたまた手放すために愛し抜くのか、自分の幸せのために自分がどうしたらいいのか、何かアドバイスをいただけますと幸いです。
別れ話で混乱中ではありますが、なぜか「ここまで腹括って相手を思える私、めっちゃいい女じゃん!」って変な自己肯定感爆上がり中です笑

ちなみに、思い続けたとしても相手に縋って不毛に自分をすり減らすのは選択肢として絶対ないなと思ってますw
そしてこれもなんとなくですが、もう少し感情のまま思い続けたところで最終的にはもう十分想ったなって手放せる気もしていますw

混乱中自武女へ温かなアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. This comment was edited.

    ゆかりさん、こんにちは。
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです。

    突然の別れ話で混乱されているのですね。
    私のパートナーシップも野良猫ロックマンで、10回の復縁を経て現在は人生のパートナーまでになりました。
    なのでゆかりさんも変に諦める必要はないですし、追い掛けたいなら追い掛けていいじゃん!と私は思います。

    そのかわりに、野良猫ロックマンを心の底から理解して愛し合うには、相当な時間がかかってしまうことは覚悟いただいて、今できることからやっていきませんか?(※ここ重要)

    女性側がリーダーシップを取っていくことで、ロックマンの岩はとけます。
    別人みたいに溺愛してくれるようになります。
    なので、ここからはより一層本気度をあげて一緒に取り組んでいきませんか?
    ゆかりさんの姿勢に勇気をもらいました!ぜひ力になりたいと思ってます!

    パートナーシップは女性の関わり方1つで生死を決めますから、ほんとうにこのままではもったいない!!
    これからどんどん変化していける可能性がたくさん秘めていましたよ(*^^)v

    ↓↓ご回答はこちら♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12866717170.html

  2. 別に嫌われたわけじゃないし、好意は持ってくれているのに、
    「やっぱり別れないといけないの?」と思ってしまいますよねー。

    そして、別れ話の時に「好き」なんて言葉が出たりなんてしたら、相手から別れ話が出たのにも関わらず、私にまだ決定権があるとさえ思えたりするので、踏ん切りがつかなくなる気持ち・・・非常によくわかります。

    さらに、本当の愛について考えだすと、彼が好きだから彼が負担に思うなら身を引こう、と思ったり。
    でも、私みたいに思っている女が彼の傍にいた方が、結局は彼も私も幸せに思えるかも?
    そんな風に思ってみたり。

    もういいや、やーめた!って割り切れないのが、愛が深い女の定めであるような気もします。

    詳しい回答はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/nb99a2199ee49

Related Posts