Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

嫌いな人の推しを、嫌いになってしまう

自分の嫌いな人たちが好きな推しの事を、ボロカスに思ってしまいます。
元々は、その対象については、好きでも嫌いでもなかったです。

その人たちを嫌う理由の掘り下げは、済です(自分で自分の自由を禁じてたので、自由な人を嫌っていた)。コミュニティ内ではその対象を「嫌いではない」というふりをしていました。
カウンセリングや講座なとで、自己緩和、自己解放も進み、随分よくなったと思います。嫌いな人たちの事も、あまり気にならなくなりました。なのにその対象の動向は気になります(笑)。

元カレもその対象を推してたので、ますますその対象が嫌いになりました。元カレとは当時から競争心バリバリでした(愛を受け取れなかった理由も掘り下げ済…)
自分の推しだけを愛でてたいのに、嫌いになっている対象の動向が目に入り、気分を害します(笑)。 自軍とその対象が戦ったりするのですが、代理戦争のような気持ちになります(笑)。

自分が嫌いな人たちや元カレへのお恨み発散が、まだ足りないんでしょうか。 その対象を嫌っても生きていけますが、ずっと嫌ってるのがしんどく(元々は嫌いじゃないし)、この代理戦争を終わらせたいです(笑)。 よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. まおさん、こんにちは。
    メンタルコーチのミハルでございます。

    そうですか、嫌いな人たちの推しが気になって仕方がないですか・・・。
    もういっそ、推しですら、見たくないですね。
    推しも、嫌いな人たちも、元カレもいない世界へ行きたいですね。

    ・・・ありますよ。こっちに。
    まおさんが、まおさんらしく、ラクにいきていける道があります。
    ま、ちょっとだけ、しんどいこともやらなきゃいけませんけどね。

    「ご自分が愛の人だと、認めてください」

    ・・・きゃーーー! 見たくないですね。
    だけどそれが本質です。

    逃げないで。いかないで(笑)
    ここへ来てね♡ ・・・なんだか脅迫みたいですね(笑)
    つづきは、
    ミハルブログにて。
    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12858315227.html

Related Posts