Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

穴ごもり男子との付き合い方

こんにちは。年齢という数字だけは気づけば立派になってた30代後半女性です。
今日はお付き合いを始めて3ヶ月、一回り少し年上の彼について相談させてください。
長文乱文失礼いたします。

同じ職場の部署は違えど部門が同じ、仕事の関係性としては私の施行の現場責任者が彼みたいな関係性です。私が転職で今の職場に中途で来て1年と数ヶ月経ちました。

付き合いだしてすぐに、恋愛の優先順位とか価値観とかは全然違うなというのは話しててお互い気づいてて、それでも彼なりに1日1回は連絡をくれて、とても不器用ですぐキャパオーバーになるタイプだな、というのは週末毎に仕事で見かけたときに全て顔に出てるので察せてはいます。

付き合いだして1ヶ月で1泊旅行に行き、その2週間後に少し会って話をしてから、相手が仕事以外のところで忙しくなり休みがなくなるから5月にまた1泊で旅行に行こう、それまではプライベートで会うのが難しいと聞いて理解をしていました。
その直後に私が仕事のトラブルに巻き込まれて余裕をなくし、少し追ってしまった結果、余裕がないと連絡が来て、それも相手の状況を理解し顔を見てほんとに余裕ないなと思ったので「わかったよ」と連絡をし、その旅行までは何とか会えなくても耐えようとしていました。
結果、その余裕がなかった理由も実は、親御さまの体調面で、その旅行に行こうとしていた時期に親御さまがお亡くなりになったことで判明した&旅行も行けなくなりました。

元々付き合いだした際から親御さまの面倒を金銭面含め見ていること、だからこそ未来のこととか考えられないから私の好意を嬉しいけど申し訳ないと言われていたところを押し切って付き合いだした経緯があります笑

今のこの状態も穴ごもりって心理だな、親御さまを亡くした喪失感&それでも仕事してる余裕のなさ&旅行がなくなった私への罪悪感のトリプルコンボで既読スルーだな、と理解はできているのですが、正直いつまで待てばいいのかとちょっと思ってしまいますw

週に1-2度は仕事で必ず見かけてますし、その際に気が向いたらポロッと一言だけ話しかけてくることもありますし、人として最低限挨拶とかは今も変わらず私もしてますが、今週末以降3週連続で私の担当を彼が現場責任者で同じ案件に取り組む可能性があるのに、そこに対して罪悪感感じないのかなと思ってしまいます。

そもそも恋愛に関して自己肯定感が低めな自覚はありますが、ありがたいことに彼に関しては言葉にはしてくれてないので揺らぐことは大いにありますが私への感情とかを疑うことはなく、理由がわからず音信不通ってことはないと感じてはいるのですが、このまま一生同じように何かあると話もせずに穴ごもりするつもりなんかい、とか割と急所を刺すことを思ってしまったり、本心じゃないのに一瞬別れが頭によぎるくらいには私も限界が近いです……。

なるべく自分の機嫌を自分で取ろうと、休みの日も1人で出かけたり、買い物したりちょっと時間のかかる料理をしたり、美容に取り込んでみたりといろいろやってはいますが、やっぱり全然頭からは離れないし、心配もしてますし、今が楽しければいいって押し切って付き合いだしたけど最初から私は将来のことまで考えた付き合いにしたいと思ってたので、だからこそ今のこの状態も試練だと思って乗り越えたいとは思ってますが、どう対処すればいいのでしょうか。
あと、急所を刺さずに、オブラート4周くらい巻いた上で自分の気持ちを上手く伝える方法や気持ちを小出しにする方法もご教示くださると幸いです。よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. >急所を刺すことを思ってしまったり

    彼の急所がわかる、言い換えると、彼を理解されていらっしゃる。つまり、人の気持ちを察して、相手を尊重できることができる。

    であると同時に、

    >押し切って付き合いだした経緯があります

    自分の「~したい」をきちんと相手に伝えることのできる。

    バランスの取れた魅力的な女性からのご相談、喜んでお力になりたいと思います。

    彼から連絡が来ない、なかなか会えない。恋愛でよく伺うご相談の一つです。パートナーの言動に対して、不安に思ってしまうことは恋愛において誰にでもあること、と言い換えることができるかと思います。

    この出来事をより2人の絆とするために、この状況の乗り越え方をお伝えできればと思います。

    https://note.com/fine_minnow861/n/naac6b1f1f039

  2. ゆかりさんこんにちは!
    アラフォーからの豊かな人生をガイドする
    ライフクリエイター朝比奈 卵です^^

    >私の好意を嬉しいけど申し訳ないと言われていたところを

    押し切って付き合いだした経緯があります笑

    なんと素晴らしい自武女感!
    アッパレ爽快です^^
    きっとゆかりさん良い女なんだろうな~
    と想像できます^^

    続きはこちらから→ゆかりさんへ

Related Posts