Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

会社との温度差をいつも感じます。

こんにちは、初めまして、ねこねこです。

私は仕事に対して
どちらかと言うと向上心があり、成長したい意欲、やりがいを感じたい、もっと働く環境を良くしたい・もっとお客さんを喜ばせたいみたいな思考を持ち、そこに向かう過程や達成に喜びを感じます。

「この会社、職場の人たち、みんな愚痴
ばっかりやん」となれば
その愚痴を聞くのがしんどくなったり
やりがいを感じれなくなります。
人間関係が合わなくて
やめたこともあります。

忙しい仕事でも慣れてしまって
「あ〜仕事暇で退屈だな〜つまらないな〜」と思うことが多いです。

過去に中間管理職に就き、人材教育をした際は、皆の努力のおかげで売上も伸びたものの、
頑張っても自分のお給料が上がることもなく、お給料を上げて欲しいと直談判したこともありますが「安く使われてる感」がして結局辞めました。

「もっとこうしてみたらいいのに」と
改善点を探すくせがあり、上司たちもその課題には気付くもののスルーされたり、部下がそんな事を考えなくていいと言われたこともあり、会社との温度差を常に感じます。

結局フラストレーションが溜まり、社員で働くメリットが掴めず、責任感を問われない、深く関わらないパート勤務しながら2~3社掛け持ちしているのを繰り返しています。

元々飽き性だから退屈に感じるのでしょうか?長らく同じ業界にいてやっぱこの仕事なんだな〜私。と感じてますし
楽しいのは楽しいですが
もっと「楽しい〜」と感じながら仕事がしたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ねこねこさん、はじめまして!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華(いちはな)しおりです♪

    仕事に対する向上心や意欲、そして職場環境への思いがすごく伝わってきました。
    そんなねこねこさんの気持ち、とってもよく分かります!

    一緒にねこねこさんの理想の働き方を見つけていきましょう。
    今よりもっと「楽しい〜」と感じられる仕事人生、絶対に実現できますよ!

    _♡詳細はこちらです♡_
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12865101558.html

  2. こんにちは!キャンプカウンセラーのしゅうこです。

    ねこねこさんはもともと情熱に溢れた方なんですね。

    なのに、現在は情熱を抑えて働いているご様子。

    仕事が退屈だと感じてしまうのは、情熱を抑えてしまっている面があるのかもしれません。

     

    情熱を抑えてしまう原因はなんなのか?

    どうすれば情熱を解放して楽しく働けるのか?

    について考えてみました。

    仕事で頑張っているのに認めてもらえずモヤモヤするあなたが、楽しく働けるようになるには?
    https://syukocounseling.com/2024/06/27/2542

  3. ご相談をお送りいただき、ありがとうございます。

    ねこねこさんの前向きな姿勢、もっとたくさんの人の喜びを作り出したいという思い、その想いと周囲との温度差になかなか自分の立ち位置を見つけきれないでいる気持ち、私もかつて持っていたなぁと読ませていただきました。

    自分自身をもっと使ってやれることがたくさんあるんじゃないか?

    周りの人だって一緒になってやればもっともっとその力が大きくなることで、実現することが可能なことが増えたり、広がって行ったりするんじゃないか。

    なのにどうして?なんでみんなやらないの?

    そんな温度差に戸惑うなら、今の私は「さらにそこから深く進め」のサインだと思っています。

     

    https://yukanee.space/1217/

Related Posts