Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

軽い女に見られてしまってる気がする

私は40代後半、独身、バツなしです。
20.30代の時は結婚を考えていた彼もいたのですが、自分から振ってしまい(結婚が怖くて退屈なものに思えてしまい)
ここ10年位はちゃんと?お付き合いした方はいません。

最近は仕事はやる気はないですが、趣味も楽しくやりたい事もそれなりにあり、楽しく過ごしてました。

最近、趣味で知り合った年下独身男性と仲良くなり、彼の言動から私のことを好きだと思ってました。
(私の失敗をそういう所が好きとか、あなたは共通の趣味界に必要な人材だとかいろいろ)これは付き合っちゃうかも!と盛り上がっていたのですが、私の勘違いでした。
酔った勢いで家に来たことがあるのですが、ただやりたいだけで、自分は結婚を考えているし好きな人もいるし、私のことを性に方便だと思ってたとのこと。
結局、やらずに趣味の場で会っても避けてしまってます。
何か悔しいのでさらにその趣味を頑張るようになってます。(それは副産物なのか?)

また、別の趣味で出会った既婚年上男性と趣味活動のあとに何人かで飲む機会がありました。私はその方のことをファン的に好きで一緒にいると楽しくて仕方なかったのですが、その態度が分かりやす過ぎたのか、みんな帰って2人きりになり飲んだら「襲ってもいい?」と聞かれました。
乙女っぽい紳士的な男性だと認識していたので、驚いたと同時にうれしい?いやバカにされてる?と複雑な気持ちになり、やっぱりこれからも仲良く趣味の場で会いたいのでするのはガマンしました。

その年上男性も、私が友人関係で相談した時に、私が8割悪いけどそういう所(ドSなところ?)キライじゃないと言われて更に好きになってしまったようです。
あとその年上男性は勃たないようで、それなら最後まで出来ないじゃんって家に着いてから思いました。じゃあ、いいのか?笑って。(多分良くない)

私、飲んで話して楽しい人が好きで、趣味の場で出会ってるから一緒に趣味を楽しみたいのに何か酔った勢いで?変な感じになっちゃってます。
年下男性いわく、誘っている目をしてるようです。

私はちゃんと男性と付き合いたいと思ってないのでしょうか?だから軽く扱われてる⁇
趣味の知り合いと仲良くしながら、彼も欲しいと多分思っているんですが本心じゃない?

何かアドバイスいただけたら幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ご相談をお送りいただき、ありがとうございます。

    いい感じになった男性が実は恋愛したいから近づいたわけではなく、自分がファンだと思っていた男性からも襲っていい?と言われると、「なんなの、一体!!」って思いたくなりますよね。

    カウンセラーになってからも、その前からも、いろんな女性の恋愛のお話を聞くと、「モテるからって楽じゃないんだな」ってほんっと思います。

    若い頃は「モテる人はこんな苦労しないんだろう」って勝手に思っていた私も、今となれば、モテる人もモテるなりの大変さがあるし、モテるかどうかがポイントじゃないんだろうなって思っているんです。

    ただ、そこから私は「どんな風に自分の魅力を磨いていくのか?」ということが、恋愛する上で共通のテーマになるんじゃないか?って思っているんです。

    https://yukanee.space/1220/

  2. なつさんは軽く見られてるんじゃなくって、モテるんですよ。

    でもなつさんはその、ご自分が女性性の色気と魅力がたっぷりのモテ女だ〜っていうご自覚、お持ちじゃないんですね。

    そんな無邪気なところって、男性にとってはギャップ萌えしてたまらない魅力なんですね。

    成熟した大人の女性なのに話しやすいしたのしいし、無防備でえっろ!!!ってね。

    でもねえ、なつさんからしたらがっかりですよね。

    正直、なつさんほどえーオンナはこのご相談に出てくる男性にはもったいないのです。

    ちゃんとやらずに追い払ってくださってほっとしました!さすがです!

    さてさて本題です。

    趣味の知り合いと仲良くしながら彼も欲しい、これはなつさんの本心や思いますよ。

    じゃあこの願いを現実にするためになにをしましょう、そんなお話をいたしました。

    スキンケアや家事のお供にご覧いただけましたら。

    動画版

    https://youtu.be/MsSHKpH8CnU

    ブログ版

    https://note.com/ichikadopaminet/n/n1ed4ae668fb9?sub_rt=share_pb

  3. This comment was edited.

    なつさん

    なつさんは、きっとお酒や趣味の場で、とても無邪気に楽しく過ごされているのではないでしょうか?

    そう言った姿は、とても魅力的に見えるんです^^

    異性からのお誘いは、もちろんなつさんが魅力的だからと言うことは、言うまでもありませんが、軽く扱われていると感じるならば、、。

    あなたが自分の美しさに無頓着になっていませんか?と言うことです。

    ▼回答はこちら

    https://note.com/yurijunko/n/nd48064b79b1e

Related Posts