Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ストレスを受け流せるようになりたい

ストレスをストレスだと思わず受け流せるようになりたいです。他人に相談したり自分の好きなことをすることでストレス発散できるのですが、日々の小さなことをストレスだと感じてしまいます。例えば
・大事なイベントの前にコロナにかかったらどうしようという不安(過去2回かかっている)
・下痢で会社遅刻したらどうしようという不安(ストレスのせいか下痢が治らない)
・異動したばかりで仕事できないわけではないけどルールが多くて窮屈に感じる、慣れない
・気になる男性に嫌われてないか不安(家の中でデートのことを妄想して楽しんでいるけど、実際話すとぎこちない)
・自分が将来結婚するのか、出世できるのかという漠然とした不安(出世したいけどこのまま独身なのも寂しい)
・いつから一人暮らししようかというプレッシャー(一人暮らししたいけど防犯面で不安あり)
・生理がいつ来るか(過去生理周期が乱れて経血が漏れてしまったため)

物事をもっと気楽に考えればこれらのこともストレスに感じないのかなと思うのですが、頭の中で考えてしまいます。

どうしたら物事をストレスと感じない、または受け流せるようになれるでしょうか?よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. いちごミルクさんこんにちは!

    アラフォーからの豊かな人生をガイドする
    ライフクリエイター朝比奈卵です^^

    まず、ひとつ質問をしたいのですが

    いちごミルクさんには

    “絶対的な味方”

    と呼べるような人はいらっしゃいますか?

    続きはこちらから→いちごミルクさんへ

  2. いちごみるくさん、こんにちは。
    メンタルコーチのミハルでございます。

    ストレスをうまく受け流したい…やりたいですね。
    ほんとに、そうなりたいですね、ミハルも!!

    だいぶ良くなってきましたが、ミハルも完璧主義者で、
    ストレスにあえいできました。

    いまも完璧をめざして、日々爆走しておりますが、だいぶ楽になりました。
    そのコツを、お教えしたいと思います!

    最終奥義「最強オバケ・貞子と友だちになろう!」です。

    ストレスと共存できるようになると、人生って、だいぶ軽くなるんですよ。
    続きはミハルブログにて♡
    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12855393483.html

  3. あらゆる場面や内容で不安を感じ続けると、心が休まらないですよね。

    日常的に不安を感じていませんか?という問いかけに、多くの人は「感じています」と回答するかと思います。そのくらい、不安との付き合いは誰しもが悩むこと、といえるかと思います。

    本日は、不安との向き合い方を3点、ご紹介できればと思います。

    https://note.com/fine_minnow861/n/n8b46d360d362

Related Posts