Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

26歳、離婚します。ぬるま湯のままでいいのでしょうか

26歳、女です、子供はいません
男兄弟の末っ子、一人娘です
結婚後、彼の仕事関係で私の地元で夫と暮らしてました

今年に入り、仲良しだった旦那が突然離婚したいと言い出し始めは抵抗したものの結局別居、離婚が決定、来月提出します。円満離婚です。
色々あったのですが、家族友人、職場の人達の応援やサポートのおかけで今は落ち着いて前向きに過ごしています
夫からも慰謝料や家財道具もしっかり頂く予定で、仕事もパートだったのですが大好きな職場でして、そのまま正社員にしてもらえます
実家もすぐ近所にあるので、正直とても穏やかに暮らしています
来月籍をぬいたら、完全に自立した女になるんだ!と思いつつ現状これでいいのか?と不安と自己嫌悪が襲ってきます
国家資格を持って仕事してますが、今勤めてる所も個人経営クリニックなのでいつまで存続するかは未知数です…でも甘えさせていただいて唯一の正社員として当面頑張るつもりです

あとわたしは一度も自分の地元から出たことがありません
結婚前も実家暮らしでした
それゆえ少し自信喪失してるところがあります

いつまでもぬるま湯につかっていたいし、
またご縁があればすぐにでも再婚したいです。叶わなかった子育てしたいです!!
専業主婦かパート主婦にまたなりたいです

でもバッテンついたぬるま湯にいる女が叶えられるのか??と自信が湧きません

やはり大きく行動や環境を変えないと次の幸せは掴めないのでしょうか?

それともお姫様を極める??

このままでいいのでしょうか?
どういうマインドで今後生活したらいいのかもうこんがらがって分かりません!
指導よろしくおねがいします!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. もっと周りの人の気持ちを受け取って感謝しましょう。
    『ありがとう』を伝えることで、世界は変わります。
    そこは『ぬるま湯』ではなく、愛に支えられた素晴らしい世界だと思いますよ。

    お姫様は受け取り上手、与え上手です。
    これからどんな風に受け取り、与えますか?

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2024/06/02/marche-656/

  2. 今の環境を「ぬるま湯」に感じているのは、もしかしらたトマトさん自身の愛される才能…

    「お姫様マインド」がそこにあるからなのかもしれません。

    トマトさんが「自立した女性になりたい」「自立した感覚を感じられない」と感じる原因は

    トマトさんとご両親・男兄弟との関係性や

    別れることになってしまった彼との間で起こったことなどから

    紐解いていくことができると思いますよ^^

    まだまだご自身のエネルギーを出しきれていない部分があるのかもしれないので

    そのあたりをカウンセリングなどで取り組んでいかれるといいのかなと思いました^^

    動画にて解説しております!

  3. トマトさん、はじめまして。

    心理カウンセラーのゆり子と申します。

     

    トマトさん、ぜひこれから大きな幸せを掴んでいただきたいと思います!

    トマトさんがご家族や友人、職場の人達の応援やサポートがあるということで、素敵な方なんだろうなと思いました。

    これからご自身の心の内と向き合うことで、良いご縁に繋がると私は思います。

    トマトさんの現在の状況から、ポイントを2つに絞って回答させていただきました。

    パートナーシップのために必要な手放し

    ・パートナーシップで必要な今後の方向性

    もしサポートが必要でしたら、ご相談にいらしてくださいね。

     

    <ご回答こちら>

    https://usao-dosanko.hatenablog.com/entry/2024/05/29/123343

Related Posts