Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼氏とのパートナーシップ

いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
彼氏とのパートナーシップに悩んでいます。

本や動画をみたり、考え方を変え、自分磨きをしたりして
婚活を長い間頑張った結果、本当に自分の理想の人と出会えて結婚前提に付き合っている者です。
条件だけをあげたら本当に完璧な男性で、付き合ったばかりの頃は本当に幸せいっぱいで怖いくらいでした。
そんな素敵な人に飽きられないように、依存しないようにと意識して
仕事などを頑張ってきたのですが、
最近は彼氏の愛情が重く、私に依存してる感じになってきてしまい、甘えられるのも最初は可愛いと思えていたのですが、だんだん逃げたくなるくらい嫌になってしまいました。
付き合って5か月目なのですが、旅行を行っただけでもどっと疲れてしまい、このまま結婚して一緒に生活できるのか?と疑問に思ってきてしまっています。

だんだん嫌なところも見えてきて、ちょっとした違和感などが積み重なり
別れたい!と思うほど決定的に嫌な部分があるわけではないのですが、最近は彼氏のことを考えると気分が重くなってしまうことも多くなってしまいました。

彼氏は男性のわりには共感性が強く、私が元気がないと彼氏も同じように元気がなくなったりと、私を引っ張っていってくれるというよりは、私の精神状態に左右されるところや、自分の意見があまりないところがあり
見た目は男らしいのですが、少し頼りない部分があり、
私がしっかりしないとと思い、しんどくなってしまいます。

彼氏のことは好きなのですが、彼氏の性格的な部分で一緒にいてしんどいところやめんどくさいところがあり、(かといって、言語化するには難しい些細なところだったりするので、なかなか指摘しづらいです)
どうしたらいいのかわからず、もやもやしています。
何かアドバイスを頂けますと幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. hanaさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    自分磨きをされたうえに、理想の彼とお付き合いとは、素晴らしいですね。
    たくさん行動されたことでしょうね。素敵だわ。
    そんなカレを好きだけど、今はしんどい状態にいらっしゃると。

    hanaさんは面倒見が良くて、細かいところにもよく気が付いて、思いやりがある方ですね。
    別れなくても、そのしんどさを取り去る方法ありますよ。

    カレを通して、あなたの魅力を自覚しましょ。
    あとは、依存を隠した自立心と、親密さへの恐怖を手放すのも大事かな。

    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12856209541.html

    応援しています。

  2. 一見頼りないオトコ=男性性つよつよ
    オラオラワンマン男=女性性つよつよ
     
    って説を強く推しております!
     
     
  3. 逃げたいくらい嫌だと思ってしまうのは、自分のニーズを彼の中に見ているからです。
    嫌われないように無理すぎていませんか?

    甘えたい!頼りたい!

    そんな自分のニーズを認めること、本当の自分でコミュニケーションができるようになると、彼との関係が変わっていくと思いますよ。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2024/05/28/marche-655/

  4. hanaさんこんにちは!
    アラフォーからの豊かな人生をガイドする
    ライフクリエイター朝比奈 卵です

    ご相談文を読ませて頂き

    >別れたい!と思うほど決定的に嫌な部分があるわけではない

    と書かれていたのですが

    ・付き合って5か月目で旅行に行っただけでもどっと疲れてしまう
    ・だんだん逃げたくなるくらい嫌になってしまう
    ・最近は彼氏のことを考えると気分が重くなってしまう

    結構な決定打のように私は感じてしまいました^^;

    続きはこちらから→はなさんへ

  5. hanaさん、この度はココロノマルシェにご相談いただきありがとうございます。

    たくさん努力して理想的な彼氏を見つけたhanaさん、素晴らしいです。

    なのに、付き合って5か月目で何だか重くなってしまったら・・・もやもやしますよね。

    相手にもやもやを感じたら、もやもやを言語化してまっすぐに伝えるのが基本ではあるのですが、
    今回に関しては、少し違うアプローチがよいのではないかな?と思いました。

    私からの回答は、こちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12853447433.html

     

     

Related Posts