Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

8年前の元カレ

初めて質問させていただきます。
私は現在34歳の女性です。8年ほど前に10歳年上の男性と1年半程お付き合いをしていました。彼と私は同じ職場で当時同じ勤務地でした。交際は順調で結婚の話も出ていましたが、彼に転勤の内示が発令され、その時に私が着いていきたいとしつこく縋ってしまったことで彼に嫌な思いをさせてしまい、振られてしまいました。別れてからも何度も連絡をしてしまいました。最初は返ってきた返信も、数年経つとブロックされてしまい、SNSを含めて連絡の手段は断たれました。
そして3年ほど前に彼が転勤を終えて、こちらに戻ってきたらことを社内報で知りましたが、現在は勤務地は一緒ではないです。
この8年で私も何名かの方とお付き合いしましたが、別れたり、恋愛が上手くいかない度に、この彼のことを思い出します。
こちらに戻ってきてからは、客を装い彼が居る店舗にふらっと立ち寄ることが数回ありましたが、広い店舗なので気づいているかはわかりません。ブロックされている手前、私からアクションを起こすことができずにいます。
社内恋愛ということで、行き過ぎた行動になってしまうのも怖い気持ちだし、誰かに協力を得ることもできません。

諦めるしかないでしょうか。
アドバイスをお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. This comment was edited.

    ゆぴぴさんこんにちは^^!
    元彼と別れ話でモメて連絡先をブロックされた結果、怒りで行きすぎた行動を取ってしまったカウンセラーが通りますよーっと♪

    元彼側に何か嫌がられるようなことがあったかもしれないとはいえ、過去にお付き合いしていた彼から連絡先をブロックされてしまうのはとても悲しい気持ちになってしまいますよね。

    私のように?!行きすぎた行動を起こさないために必要な視点をお伝えしています。

    彼ともう一度やり直すために必要な視点。

    続きはこちらです。

    https://nakatsujiharuka.com/?p=2491

  2. ゆぴぴさん、ご相談ありがとうございます。
    メンタルコーチのミハルです。

    8年間も一人を思い続ける強さ。
    これって、ゆぴぴさんの大きな才能ですね。
    愛情が深く、大きいからこそできた事。

    でも、その愛情がカレ以外の選択肢のない『執着』になると、ちょっとしんどいことになりそうです。

    もしリアルなセッションで、ゆぴぴさんが、
    『あきらめるしかないでしょうか?』とお尋ねになったら、ミハルはこうお答えします。

    『諦めたければ、諦めればいいですし、続けたければ続けましょう。
    だいじなことは、選択肢をにぎっているのは元カレさんではなく、ゆぴぴさん自身だということです』

    なぜ『選択肢を握りつづける』必要があるのか?
    選択肢を握っていると、ゆぴぴさんはどう変われるのか?
    具体的な方法は?

    上記3つの質問に答えました。
    ぜったいに、幸せになれます。だから『運命の手綱』を離さないで行きましょう。

    続きはミハルブログにて♡
    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12850540371.html

Related Posts