Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼への接し方

もうすぐ付き合って2年になる彼氏との事です。
この1年は向こうの仕事があまりうまくいってなくて、彼は自分の事しか頭にない状況です。よって私との関係は今も停滞中…動いて止まるを繰り返しています。向こうも私の事を考えてない訳ではなさそうですが…いっぱいいっぱいになると連絡が途切れがちになる人だとわかり、怒りや悲しみでいっぱいになる時もありました。いろんな人に聞いてもらい自分を落ちつかせて、彼には怒らず、時々は自分の気持ち(連絡ないと不安など)を伝えてます。彼もわかっているとは言うもののまだまだそうなるし、一度連絡がない事で私が彼の前で泣いた事があって、その日は解決し円満で帰ったのに、その後私を泣かせたと返信が過去一返ってこなくなった時もありました。
内心はキャパちっせー!!!いつまで仕事でぐちぐちしてんの!しっかりせんかい!!私と仕事は関係ないで!と思っています。決して彼には言いませんが…

ここで今まではひたすら連絡がくるまで待つ、彼には彼のペースがある、信じてあげると思ってましたが、いや、このタイプってお尻叩いた方がいいんじゃない??って思うようになってしまい、最近見守るという事ができません。

ただこの今の見守るスタンスをとったのが長かったから、どこまで今のような本心を伝えていいものかわからなくなり…言うぞ!と思ってもブレーキがかかります。
こんな私にどこまで自分の思ってる事を言っていいのか、何かあった時すぐにシャッターを閉め殻に閉じこもる君に私はどのように接していいのか、アドバイスを頂けませんか?
私は関係を進めたいのに、彼に合わせてると月日だけが過ぎていき怖いのです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ニコさん、ご相談ありがとうございます。
    メンタルコーチのミハルです。

    シャッター男子を捕獲してしまいましたか・・
    彼らは非常に魅力的であると同時に、『手のかかる男子』トップ3に入りますからね・・・

    そこで今回は、
    『シャッター男子の生態』
    『シャッター男子とハッピーに付き合う方法』
    を書きました。

    大好きな人と明るい未来へ進みたいのは全女子の本音でしょう。
    ニコさんとカレシさんのおだやかな日々を考えてみました。
    ご参考までにご覧いただければ嬉しいです。

    役に立たないが、確実に笑えるミハルブログ
    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12850686133.html

  2. ニコさん、初めまして。黒江香です。

    >内心はキャパちっせー!!!いつまで仕事でぐちぐちしてんの!しっかりせんかい!!私と仕事は関係ないで!と思っています。

    めちゃくちゃわかります!!!!!

    ですよねぇ。そう思いますよね。私もそのお気持ちには共感でいっぱいです。

     

    さて、彼のことを何かあった時すぐにシャッターを閉め殻に閉じこもる君だと思うと、それは辛いし、悲しいし、イヤだから、できるだけシャッターをおろされないようにばかりを気にすると思うんですね。

    ただ、そうしているとき、残念ながらその関係から進展はしません。

    本心を伝えることにブレーキを踏んでしまう本当の原因は?そこを探るヒント。本心を伝えるコミュニケーションをとるときに大切な考え方をお届けいたしますね。

    続きはこちらです。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12848589018.html

Related Posts