Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

野良猫ロックマンって、片思いの相手のことを言うのですか?

はじめまして。質問にお答えいただけると嬉しいです。

ただの脈なしの異性と
野良猫ロックマンの異性の違いについて
教えてください。

私は、野良猫ロックマンって
ある程度の親密な関係になった上で、
もっと親密になろうとすると逃げられたりシャットアウトされるイメージでした。

一昨日のことです。
友人が野良猫ロックマンを追いかけている、という話を聞きました。

が、よくよく話を聞いてみると
『ん?それって野良猫ロックマンなの?
ただの脈なしじゃない?』と、感じたのです。

なぜなら、友人関係以上のエピソードは
一切ないのです。
男女関係のエピソードが皆無なのです。

私から見たら
野良猫ロックマンを追いかけてるのではなく
ただの脈なしの相手に執着してるだけのような感じがして
話を聞くたびにモヤモヤします。

友人の問題なのだから、
どんな相手を追いかけていようと
放っておけばいいのでしょうが。

お付き合いまで発展しないのは
相手の親密感の恐れが問題であって
その問題が解決すれば、自分は彼と結ばれると思っていることに、モヤモヤします。

野良猫ロックマンなんてオシャレな名前をつけたことで
友人が脈なしの相手に執着して
他の素敵な人との恋愛の機会を逃してしまっていることが悔しいです。

友人にしたら、私の思いなんて
余計なお世話だけど、
野良猫ロックマンとただの片思い(脈なし)の違いをハッキリさせたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. アイさん、はじめまして。
    カウンセラー宮碕めぐみです。

    ご質問ありがとうございます。

    アイさんは、ご友人が心配なんですね。
    優しく、また正義感が強くてらっしゃるんだろうなと思いました。

     

    回答はこちらです。

    【ココロノマルシェ】野良猫ロックマンって、片思いの相手のことを言うのですか? – どんな天気でも。 (hatenablog.com)

  2. アイさん、初めまして。
    パートナーシップカウンセラーのなつみと申します。

    野良猫ロックマンと脈なしとの違いについては、私も結構悩んだことがあって。
    先輩に聞いたりして、たくさん考えました。

    野良猫ロックマンの定義も曖昧ではありますが。
    私なりに思っていることを伝えさせて下さい。

    回答はこちら
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12848222349.html

Related Posts