Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼氏に対して性的欲求が沸かないことが辛い

28歳、会社員をしているしゅりーと申します。自分一人では堂々巡りのため、今回ご相談させて頂きました。

私には今、約3年間遠距離恋愛中の彼氏がいます。

彼は、ピュアで優しくて、一途に私のことを思ってくれて、全てを受け入れてくれる「親」のような人です。

ですが、付き合った当初から、彼に対してときめきや性的欲求は無かったです。最初は「とりあえず付き合ってみよう、縁が無ければ別れればいいし」と思っていましたが、今は彼という安全地帯を失うのが怖くなりました。

私は彼が初めての人で、彼と性行為を行うのも1年間かかりました。子供の時から性への興味は強かったものの、怖がりな性格から、それを発散する事もなく。25歳まで未経験で、それが非常にコンプレックスでした。

今でも、欲望はあるのにそれを表に出す事が出来ず、彼は親代わりであるため行為をしても女の部分が満たされる感覚がないです。
行為も彼には申し訳ないのですが、心の中で億劫に思いながらも、勤めを果たさねばと自分を奮い立させて行っている状態です。

多くの「夫も彼氏もいる問題」を抱える皆様と同じように、私も幼少期は大人達の顔色を窺う子供でした。

祖父母、両親と私の5人で物心ついた時から暮らしてましたが、祖父が典型的な男尊女卑男で、一番立場の弱い母を、父や祖母がいないタイミングを見計らって執拗に虐げていました。
祖父の言葉・体の暴力から母を守りたいと常に思い生活していましたし、母しか家族と思えませんでした。
父は相談をしても「お前らが我慢しろ」というスタンスでした。私を愛してるようではありますが、父に本心を話しても無駄という気持ちはずっとあります。

そのような環境で育ったため、とにかく自分の身は自分で立てる、自分の子供には同じ経験をさせないように経済力をつける、いつでも逃げれるように貯金する…など自立心が育ちました。

それが今、反動で恋愛に形を変えて出てきて非常に困惑してます。

まず、過去の家族関係の恨みをお焚き上げすることと思いますが、なかなか実際何をして良いか分かりません。ぜひアドバイス頂けると幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. こころの世界にはこんなことばがありましてね。

    【パートナーシップはすべてを癒す】

    っていうんです。

    過去の痛みに向き合う!

    っていう行為って、対決!っていうかっこよさがありますよね。

    で、すっきりしそうだし実際スッキリするし。

    それもいいんですけれど、このご相談は恋愛ですやんか。

    もっとえろく。もっと色っぽく。もっともっと気持ちよく、かつらくちんに解決する方法があります。

    もうそんな、一所懸命がんばらんでいいですよ、だって彼という安全地帯とあなたはしっかり手をにぎっているんですから。

    いままでおつかれさまでした!

    よくぞ彼をみつけました、あなたはすごい!

    そんなおはなしをいたしました。

    よかったら、家事や身じたくスキンケア、お風呂のお供にご覧くださいね。

     

  2. しゅりーさん、はじめまして。黒江香です。

    家族関係の棚卸しをしてもしなくても、しゅりーさんが生きたい人生を生きてもいいのですよ。本来の自分を解放して生きていいんです。と言われたら、どんな気分になりますか?

    また、大人の女として生きる覚悟、何パーセットくらいできてると思いますか?と問われたら、どんな風にお答えになりますか?

    女の子の私から、大人の女性の私へ。

    お母さんを守るために戦って生きてきた健気な少女から、自分のために大胆に自由に、女の悦びを感じて生きることを選べる大人の女へ変わるプロセスをお届けしたいと思います。

    ▼ご相談への回答は、こちらです。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12846108732.html

  3. しゅりーさん、こんにちは。メンタルコーチのミハルです。

    今回は、大好きな彼とのセクシャルな問題ですね…
    彼を大好きなだけ、深刻な問題かと思います。
    どんな形の将来を考えるにせよ、二人の体と心がつながっていることが大事だと思うからです。

    しゅりーさんもお考えのように、問題の根本には
    『お父さま・お祖父さまとの関係』があると思います。

    ここにアプローチするには……
    続きはミハルブログでどうぞ♡

     

    https://ameblo.jp/miharu-nakano/entry-12846445349.html

     

     

Related Posts