Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

男性から攻撃され、婚活が上手くいきません

20代女性です。
学生時代付き合っていた彼氏がいて、最初は優しかったのですが、少しずつキツイ性格になってきて、「ある人がブスって言ってたよ。誰とは言わないけど」「目立たないようにしてね、俺が笑われる」と攻撃してくるようになり、別れました。それから10年以上彼氏がいません。

また、私は「綺麗じゃない」「ブス」と昔から男性にからかわれることが多いです。
「◯◯さんて綺麗じゃないよね」「外見のからかいを超越して笑ってくれて、本当に人間としていい人だよね」とSNSに書かれることもありました。
バイト先の店に以前私をいじめてきた男性が別々に2人来て、私に声をかけてきたこともあります。(え?なんでわざわざここに…?)と思ったのですが、すぐに帰っていきました。わざわざ見に(馬鹿にしに)、交通費も時間も掛けて来たのかと思うと、気持ち悪いと思いましたし、私がここで働いていることをどこから情報を得たのかと思うとゾッとします。
父にも、顔からつま先まで、上から下まで見られて、「俺の娘なんてこんなもんか」と言われます。笑

私は恋愛、結婚をしたくて、婚活パーティーに参加しているのですが、男性と話しているとトイレに行かれる、いつの間にか周りに誰もいなくなることが多いです。
また、私は学歴が低いので、「自分より学歴の高い女性がいい」「お前英語わからないでしょ?今から英語で話すけど、ついてこれないでしょ」「もっと勉強すればよかったのにね」と言われたり、私の存在をわざと無視されることもあります。

男性といると、いつもこちらの度量を試されてるようで疲れますし、本当楽しくないな、面倒だな、と思います。
自分の未熟さ、自分の器の小ささ、弱さ、もっと実力をつけないといけない、ということを嫌というほど突きつけられて、自己嫌悪に陥ります。
自分がもっと強かったら、そんなこと気にならないのに。自分の心が広かったら、受け流せるのに。余裕のある大人の女性にならないといけないのに。それに、攻撃されたことを思い出して、自分の貴重な時間を使ってしまうのが悔しいです。
また、私が恋愛したり結婚するのは難しい、1人で生きていけるよう、食いっぱぐれないように、たくましくならないといけない、綺麗じゃなくても生きていける、と思い知らされます。

でも、本当は、恋愛や結婚をしたい。でも、男の人とうまくいかない。攻撃されて疲れるだけ。男性から好かれない。でも、めげずに婚活の場に行かないと、出会いはない。
恋愛や結婚を完全に諦められない自分に悲しくなります。
自分の男性性や女性性に問題があるから、こういうことが起きるのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 男性とうまくいかないのは、もしかしたら自分自身が自分に価値を見られていないからかもしれません。
    恋愛すれば、結婚すれば、自分に価値があるのでしょうか?

    価値は元々『ある』ものです。
    『ない』ではなく『ある』を見ていきましょう!

    ====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2024/03/26/marche-647/

  2. なーなさん、災難でいらっしゃいました!お疲れ様です!

    【わざわざ見に(馬鹿にしに)、交通費も時間も掛けて来たのかと思うと、気持ち悪いと思いましたし、私がここで働いていることをどこから情報を得たのかと思うとゾッとします。】

    世の中って広いもんで、人間としてうまれちゃったんだけど、前世ゴ〇〇リとかウ◯虫とか蛾、あるいはきのこだったんだろうなーって奴がおりますね。

    望まれてないのに湧いて出て、人間に不快な想いをさせる存在。

    きっとバクテリア分解とか害虫を捕食とか、なんかの役に立ってるんでしょうけれど、あたしにとっては害。

    いるだけで不快とかじゃなくて、あきらかに意図的に害をなしてくる。

    そんな存在。

    【それに、攻撃されたことを思い出して、自分の貴重な時間を使ってしまうのが悔しいです。】

    ほんとほんと、こんなのに不快にさせられるのもったいないですよね!

    そこにお気づきになられたなーなさん、すばらしいです!

    キーワードは「私はしあわせになる」です。

    アホをあいてにしないでしあわせに生きる方法をおはなしいたしました。

    スキンケアやお風呂のおともに、うつくしくなりながらごらんいただけましたら幸いです。

     

    動画

     

    ブログ

    https://note.com/ichikadopaminet/n/nf80f2ded4a24?sub_rt=share_pb

  3. なーなさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    ご相談を読んで胸が痛くなりました。
    攻撃する男性の言動がひどすぎるな・・・と思ったのです。

    でも、恋愛結婚がしたいのであれば、諦めないでもらいたいと思うのです。
    まだ20代ですし、可能性はいくらでもあります。

    私からの回答はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12845155277.html

Related Posts