Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

悩みを手放したい

こんにちは。ご相談させてください。
23歳の女です。
異性から好きになってもらうことができないし、好きになるのもできません。

かっこいい人、モテる人は私なんか選ばないと最初から思っているので、近づくこともしないようにしています。
そのくせ性欲は強くて、したことはないけど行為にはすごく興味があります。
彼氏ができないならセフレを作ろうと思って、一度途中までしてみたけど、相手も私を好きではないし、私も相手を好きではないので、それが辛くて最後まではできませんでした。
私は好きでもない人と欲だけですることはできないみたいです。

本当は心も体も両方好きになってくれる人がいたらいいけど、人付き合いも出会いの場に積極的に出向くことも苦手な私には、そのような人に出会うことは無理だと思います。
可愛いわけでもないので、相手側からアプローチされることもありません。
自分の中で折り合いをつけて、できれば一人で生きられるようになりたいです。
無理なことは諦めて、悩まず前に進みたいです。
どうしたら気持ちの整理ができるでしょうか。
アドバイスを頂ければ幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 私も20代の頃、悩んでも無駄なのに諦めきれなくて悩み続けてしまうことが悩みでした(ややこしい笑)

    でも本当に無駄なんでしょうか?

    無理なことなんでしょうか?

    悩み続けてしまうにもちゃんとした目的と理由があります^^

     

    無理なことは武闘派らしく潔く明らめましょう!(諦めて明らかにするという意味)ということをオススメしています。

    回答はこちらからです↓

    https://nakatsujiharuka.com/?p=2334

  2. ご相談をお送りいただき、ありがとうございます。

    無理なことは諦めて悩まず前に進みたい。

    20代のサエさんがそこまで思うほどの思いってどれほどの思いなんでしょう。すごく情熱があって、それを「どうせ叶わないなら」と押さえ込む方に一生懸命使おうとしているように見えて、ご相談を読みながら心が軽くなるお手伝いができればと思いました。

    無理なこと。

    サエさんから見ると「到底自分に叶うなんて思えない」そんな風に感じることなのかもしれませんが、人生の中に「こんなことが自分に起こるなんて!」ってことって実は意外とたくさんあります。

    本当に些細なことから、誰かに理解されなくても自分にとっては最高だと思えることまで、それはそれはたくさんあると私は考えているんです。

    なので、そんなミラクルをこれから体験していくサエさんに、まず気づいて欲しいことをお伝えしたいなと思います。

     

    https://yukanee.space/1162/

Related Posts