Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

いい子をしてきたから?人生設計に困ってます。

いつもカウンセラーさんの回答に、勇気をもらっています。ありがとうございます!

現在35歳。これからの人生をどんな風に生きていきたいのかがわからなくなってしまいました。
学生時代はその年齢になれば進学し、大学卒義とともに就職。周りの流れに乗って進んでいけばよかった。でも、その先はどうするの?ということが考えられていないことにはたと気付き、婚活の末、結婚することができました。
ここ数年は、どうにか結婚したいという思いで行動していたので、それを達成した今、またこれから先どうしていきたいのかがわからなくて、モヤモヤし始めて困っています。

親の顔色を伺い、いい子をしてきた自覚があります。親と同じような人生を進むものと思い込んいたのですが、でも、結果的に選択していることは全く違うので、自分の中で理想が描けず困ってしまっているのかな、とも思います。

ロールモデルを探してみるといい、というアドバイスをもらったことがあるのですが、それもなかなかわからず、どうしたらいいものかと八方塞がりです。
こんな状況から抜け出すためのアドバイスいただけたら嬉しいです!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. This comment was edited.

    きゃりおんぬさん こんにちは!

    人生応援カウンセラー mingoです。

    現在35歳でこれからの人生を 好きに選べるなんて最高ですね!!
    せっかくだからワクワクしながら 考えていきましょうよ♪

    とは言っても、どうしたらいいのか
    わからなくなっているということなので
    勝手にあれこれ考えてみました!

    回答はこちらです↓
    nd1f443b7f3

  2. きゃりおんぬさん、こんにちは。

    オランダ在住カウンセラー、コバヤシアキコと申します。

     

    進学、就活、婚活など、それをやると決めて実行して達成してこられたんですよね、

    確かに周りの流れに乗ってきた結果、なのかもしれませんが、

    これはやっぱり、きゃりおんぬさんの行動力や能力の高さなど、

    豊かな才能の賜物でもあるんじゃないかな、と思いました。

    決めたことはちゃんと達成する方なんですね!とても素敵です。

     

    が、ご結婚されてから(おめでとうございます!)、

    次にやるべきことが見つからず、もやもやと困っていらっしゃるとのこと。

    豊かなエネルギーを注ぐ先を求めて迷子になっている感じかもしれません。

     

    これはやはり、

    きゃりおんぬさんがせっかくお持ちの、豊かなエネルギーの使いどころを見つけていきたいですね!

     

    というわけで、

    どうしたら今の「八方塞がり」な感じから抜け出せるか、さらに考えてみましょう。

    私のお返事はこちら↓です。お役に立てれば嬉しいです♡

    https://akikokobayashi.nl/kokoro/jinseisekkei/

  3. きゃりおんぬさん

    はじめまして。

    生まれてきてよかったと思える瞬間をあなたに

    コンサルタントのなすたかひろです。

     

    35年間いい子で生きてきたのであれば、人生何がしたいのかもわからないし、ロールモデルが見つからないのも普通のことだと思います。

    そして、大人になった今、きゃりおんぬさんには無限の可能性があります。

     

    ・まずは自分を知ることから始めてみる

    ・徹底的に我が儘になってみる

    ・日々、自分を笑顔にして楽しいと思う経験を積む

    あたりをご提案させていただきたいと思います。

    ご参考になりましたら幸いです。

    https://ameblo.jp/nissanpao428/entry-12844459609.html

     

  4. ご相談をお送りいただき、ありがとうございます。

    ロールモデルを探すといいよ!と言われて、探してみようにも「なんだかどの人を見てもピンとこない」ってことありますよね。

    そんな時、まず「自分に欲しいものがなんなのか?」が見えていないことが多いのですが、それっていきなり探すのって難しんですよね。

    何が欲しいの?って思う時に、モノやコトから探すのもいいのですが、感情に着目して探してみるのを私はお勧めしています。

     

    https://yukanee.space/1160/

Related Posts