Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼を断ち切って普通の恋愛をするには

こんにちは。
先日、約5年の不倫が終了しました。
彼から妻にバレそうなので終わりにしたいとメールで連絡があり、承諾した形になります。

もともとはW不倫だったのですが、途中私が離婚しました。
元夫は独身と偽って多くの女性と不倫していました。普段は優しいのですが、思い通りにいかないと怒鳴ったりなどモラハラな部分もありました。

彼とは前の職場で出会い、お互いレスで寂しかったのもあり、セックス依存みたいな関係だったと思います。彼とのセックスが今までで一番気持ち良かったのでそれで離れがたいのもありました。
普通にデートしたり雑談メールもしていたので、心も繋がっていると思っていたのですが、終わりは意外とあっさりで、好きだったのは私だけだったのかな…と悲しくなりました。
お別れもメール一本なのかと思うと薄情だなとも感じました。

まだ彼を好きな感情があり、しばらく放っておけば連絡が来そうですが(今回と同じことが数年前にもありました)、このまま彼に執着していていいのか?とも思っています。
別の男性に出会えたらいいなと思いますが、婚姻中レスになった経験がよぎり結婚は怖いです。

でも孤独死も嫌だし、セックスもしたいし、普通にデートできるような関係が欲しいです。愛されたいです。

とりとめのない文章で申し訳ないのですが、誰にも相談ができず、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. れなさん、こんにちは。キャロこと児玉由加と申します。

    5年の日々がメール1本でお別れだと、そりゃ悲しいですよね。
    ご相談からお日にち経ちましたが、カレから連絡きました?

    レスからの不倫は、セックス依存みたいな関係を作りやすいです。
    依存する人は、普段それくらい自立して、がんばっていて、男性性優位。
    自立心を手放して、女性性を解放してカレの愛を受け取れるようになると、愛されていないという誤解も解けます。

    詳しくは以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12845642038.html

    応援しています。

  2. れなさん、こんにちは!

    カウンセラーのふせけいこと申します。

    ご相談にお返事させていただきますね。

    セックスの相性も良く、心も繋がっていると思えていた彼との約5年間の不倫の恋が、彼からのメール一本で終わってしまったのですね。

    体だけの関係ではなく、普通にデートしたり雑談メールを交わすなど、心も繋がっていると思えるような日々であれば、濃ゆい5年間だったのではないでしょうか。

    恋愛に限らず卒業でも死別でも、今まで身近にいた人が急にいなくなってしまうと心にぽっかりと穴が空いたような喪失感に苛まれる方が多くいらっしゃるんですよね。

    私はれなさんが普段通りに眠れているのか、食べれているのかが、まずは気になるところです。

    彼と別れたばかりでもありますし、個人的には今は無理に彼を断ち切る必要はないと私は思います。

    その代わりに、お心を回復させつつ、ご自身を普通の恋愛を引き寄せられる自分にメンテナンスしておくのはいかがでしょう?

    詳しくはコチラからご覧ください
    ≫https://ameblo.jp/hammingbird88/entry-12845494660.html

Related Posts