Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不倫を続ける旦那

はじめまして。
去年の1月に旦那の7年にもわたる不倫が発覚しまして、
私もいろいろと反省する部分もあり、彼も離婚したくないと言うので
再構築をすることにしました。
彼は単身赴任をしていて、週末だけ家に帰ってくる生活を4年ほど
続けています。実は平日に年に何回か平日に休みがあり、本人は仕事と言っていますが
不倫相手と単身赴任先のアパートで会っているようです。

発覚して4か月ほどはおとなしくしていたようで、もう会えないと伝えたと
言っていましたが、ETCの明細や財布の中のレシートから会っていることは
わかってしまいました。

私達夫婦は再構築を始めてから、旅行や食事も二人でいくようになったり
レスも少しは解消されていました。
私も旦那が大好きですし、これからも一緒にいたいと思って
彼が不倫したのも、彼がその時生きるためには彼女が必要だったんだ
彼が幸せならそれでいいじゃないかと、思えていたのですが
レシートとかを見つけるたびに、どうしてもう会わないって言ったのに
会ってるんだろうとどうしても他人軸になってしまい、今にも
そのことを彼に聞いてしまいそうになります。
そして、聞いてしまうと、必ずじゃ離婚する?って言われるのです。
ちなみに20年ぐらい前に、私も好きな人ができたことがあり(肉体関係はないです)
その時、彼も許してくれたのですが、不信からうつ病になってしまった過去が
あります。

そんな負い目もあるし、その時許してくれたこともあるし、彼は病気を患っているので
支えたいという気持ちもあります。

本当はもう会わないでほしいと思っていますが、キレて離婚すると
言われるのも嫌で、言うこともできず、ずっとモヤモヤしています。
私はどういう行動をこれからしていけばいいのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. sakuraさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    ご自身の意見をお伝えすると、イチバン避けたい離婚を切り出されてしまうんですね。
    それはモヤモヤしますね。

    言いたいことをガマンせざるを得ないんですね。
    今の状況は動きにくいし、他人軸にならない方が不可能っす。

    夫が不倫中は、不倫相手のことが当然気になりますよね。
    ただ、夫が今の不倫相手と別れても、また不倫を繰り返す可能性もゼロではありません。
    再構築を望むなら、不倫相手に目を向けず、夫を愛で包みましょう。
    童話「北風と太陽」で、旅人のおべべ脱がせたのはどっちだっけ?

    sakuraさんのような愛に満ちた方なら、不可能ではないでしょう。
    回答は以下に記しました。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12848601886.html

    応援しています。

  2. sakuraさんこんにちは。カウンセラーのしゅうこです。

    夫の不倫が発覚すると、関係修復しよう!と焦りますよね。

    それで、ついいい妻のふりをし、夫の事情を理解しようとしてしまいます。

    でも、その正しさが夫を遠ざけているかもしれません。

     

    正しさよりも、自分の感情に素直になってみませんか?というご提案です。

    https://syukocounseling.com/2024/03/15/2211

  3. 旦那さんは浮気相手の彼女に何を求めていたのでしょうか?

    もしかしたら、それはご自身が『足りない』と思っているものと同じかもしれません。

    『パートナーは鏡』ならば、自分自身と向き合うことで、今の二人に必要なものが分かると思いますよ。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2024/02/28/marche-646/

  4. sakuraさん、はじめまして。黒江香です。

    大好きな旦那さまの7年にも及ぶ不倫。そう簡単に許せなくて自然じゃないでしょうか?

    大好きなんだもの、なおさらですよね。

    旦那さまを許し、ありのままを受け入れ愛していくなら、その前にすっ飛ばしてはいけないことがあるんです。

    それをすっ飛ばしているとならば、モヤモヤするのは、当然かなと思います。

    どうぞ、ご自身をお幸せにしてあげてくださいね^^

    ▼ご相談への回答はこちらです。

    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12842221732.html

Related Posts