Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼氏の推し(配信ライバー)への嫉妬

ある配信サイトでSさんというライバーさんの配信を見に行くようになりました。
そのライバーさんとはオフ会をきっかけに仲良くなりました。
電話もするし、LINEもしたり、相談したりするくらい仲良くなり、Sさんも私を親友として慕ってくれています。
大好きでした。面白いし、はっきり意見も言うし、心も開いてくれています。わがままですが…
しかし、1年半前、配信の中の同じリスナーさんと付き合うことになりました。
そこから、私のSさんへの嫉妬が始まってしまいました。
月に投げ銭を1万円程、投げること。
その彼氏は私よりもSさんとの関係が長いし、推しなので、会うとお金をだしてあげたり…。
その嫉妬に疲れ、諦め、他に彼氏自身と合わなかったこともあり、別れてしまいました。
その後、そのSさんのリスナー兼マネージャーみたいな人と付き合うことになりました。
付き合う少し前から、私も一緒にマネージャーをやっています。
彼氏は前の彼氏とは違い、とても大事にしてくれ、話もちゃんと聞いてくれる人です。
でもやっぱりSさんへの嫉妬は、変わらず出るんです。
その彼氏はとても仕事が忙しいのですが、Sさんの配信の時間には必ずいきます。
もう3年のライバーとマネージャーという関係が続いており、家も近くです。
ちなみに私は彼氏とは遠距離です。

もともと2人で食べに行くことがある関係性であることは知っていましたが、1度そのライバーSさんの誕生日祝いに、焼肉を2人で食べに行って奢っていたことが、発覚し、そこでそういうことは黙っていないで話して欲しいって言いました。納得してくれました。
彼氏は、Sさんにも他リスナーにも付き合っていることは言わないといっています。
へんな噂や憶測(私の前の彼氏がまだリスナーでいることもありますし)が立たないようにしておきたいという彼氏の意向です。

彼氏はとても仕事が忙しい人なのですが、Sさんの配信には必ずいきます。マネージャーだからこそたくさん投げ銭するし、嫉妬してしまいます。その後の夜中のLINEを毎日しているのですが、時には眠いと言ってLINEをせず、寝てしまうことがあるのが寂しいし、Sさんの配信には入るのに?という気持ちがどうしてもでてしまうのです。

とても自由に配信しているSさんを羨ましいとも思うし、応援したいと思う気持ちはありました。でも今はその配信にはいることも辛いです。
私の気持ちを彼氏に話し、私がマネージャーを辞めることも提案しましたが、いて欲しいといわれました。彼氏はヤキモチ妬くことはなにもないからと、私をSよりも優先しているからと言ってくれ、最近は投げる額もすくなくなってると思います。

どうしたらいいのかわからなくなりました。
嫉妬も辛い、見たくない、でも彼氏は配信にいて欲しいと言う、どうしたらいいのでしょうか?
嫉妬や寂しい気持ちを抑えたいです。
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. みかんさん

    はじめまして。

    生まれてきてよかったと思える瞬間をあなたに

    コンサルタントのなすたかひろです。

     

    嫉妬って見たくない、感じたくない感情ですよね。

    強烈なエネルギーが発生するので、私自身も嫉妬によく振り回されて疲れることが多々あります。

    お疲れ様です。

    嫉妬を抑える方法は認めること。

    ひとまず

    Sさんがうらやましー!!!

    と叫んでみてはいかがでしょうか。

    加えて、嫉妬が教えてくれることについても書いてみました。

    お力になれましたら幸いです。

    https://ameblo.jp/nissanpao428/entry-12841953262.html

Related Posts