Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

短命な恋愛ループから抜け出せない

初めまして!

都内1人暮らしで37歳婚姻歴なし派遣社員女性のあまんだと申します。

私自身、3ヶ月以上お付き合いした経験がなく、過去2年間は、2人にお付き合いしましょうと告白されても、2ヶ月で恋人関係が終わってしまいます。

誰とお付き合いしても、すぐ愛されていないのかもと不安になり、相手に不満を爆発させ、幻滅され、自滅してしまうパターンばかりです。

数日前も、マッチングアプリで知り合い2ヶ月間交際した方とお別れしました。

2歳年下で優しく常にポジティブで明るい人で、一緒にいて穏やかな時間を過ごしていました。

しかし、年明けにデートした後、彼が忙しくなり、予定も合わず、LINEも週1程度、電話も私から1回しただけで、1ヶ月ぶりに会う前日に、電話で私から別れ話をし、交際終了になりました。

彼は、好きとか可愛いも言わず、良くも悪くも他人に関心がない人で、私の苗字すら知らないくらい、私への興味がないのかと感じていました。

また、彼自身の事も、自己開示してくれないので、過去の恋愛事情も別れ話するまで知ることが出来ませんでした。

彼の予定を事前に教えてもらえず、急に何かの予定があったり出張だったり、私も自分の予定があり、すれ違い、平日会うこともないままでした。

お互いコミュニケーション不足だったと思います。ただ最後まで、好きだったとは言われず、いい人だし、幸せになってほしいと言われました。

彼と幸せになりたかったのに、私では彼を喜ばすことは出来ないと感じ、諦めてしまいました。完璧な人を求めていたのでなく、ただ愛されたかったです。

いまだに、わがままと自己主張が分からず、恋人に気持ちを上手く伝えられず、長続きしないのが悩みです。ぜひアドバイスをお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

6 Comments

  1. あまんださん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

    彼氏のこの態度はそりゃ不安になりますね。
    カレが好きと言ってくれなくて悶々とする方が多いんですが、あまんださんはそんなカレに別れを切り出したんですね。
    すげー行動力。

    ワガママと自己主張の違いや、愛されている実感を抱いて、短命な恋愛ループを抜ける方法を以下に綴りました。
    カギは、与えることと受け取ることかな。

    応援しています。

    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12845765779.html

  2. あまんださん、初めまして。
    奥手女子を卒業して40代で結婚した婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    私も、実は30歳ぐらいまで短命な恋愛しかできなかったのですが。
    自分と向き合って、今は大好きなオットくんと毎日楽しく過ごしています。

    なので、あまんださんも絶対にパートナーと幸せになれると思うのです。

    私からあまんださんへのメッセージは、こちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12844510760.html

  3. This comment was edited.

    あまんださん

    初めまして。ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。この度は、ご相談をいただきありがとうございます。

    あまんださんは、魅力的でモテる方なんだろうなと思います。短命恋愛でも、ちゃんと次の彼ができていらっしゃるから。

    魅力的なあまんださんが、長続きできる関係を築いていけるように願いを込めて、「わがままな美人宣言」をご提案差し上げます。お読みいただけると嬉しいです。

    続きはこちらから。

    https://bouquet-satoimosan.studio.site/posts/_18SsTXO

  4. あまんださん、はじめまして!

    ベキネバを手放して自由な私になることをテーマにしている、カウンセラーのふせけいこと申します。

     

    このたびは、ご相談をありがとうございます。

    あまんださんは誰とお付き合いしても、すぐに愛されていないと不安になってしまうんですね。

    そして、最近2か月前にお付き合いした彼が忙しくなり、連絡の頻度も減ってしまって、あまんださんから別れを切り出すことになったということなのですね。

    あまんださんのお悩みは、

    >いまだに、わがままと自己主張が分からず、恋人に気持ちを上手く伝えられず、長続きしないのが悩みです。

    とのこと。

    ご相談文を受けて、私は「短命な恋愛ループを卒業すること」を目指すゴールとして回答させていただきますね!

    回答はこちらです。
    ≫https://ameblo.jp/hammingbird88/entry-12841243461.html

     

  5. あまんださん

    NY在住 何歳からでも諦めない人生をデザインする心理カウンセラー・コーチ 平野さきと申します。

    初めてのご相談、ありがとうございます。
    交際が長続きしないというお悩みですが、
    逆にいうと、別れても次の相手を見つけること、ということですよね。

    あまんださんは、きっと女性らしく、魅力的な方なのだと思います。
    そして、ご自分が理想とするパートナーシップをしっかりと描いている。
    そのため、理想と現実のズレに常に戸惑い、
    3ヶ月以内で別れるパターンが続いているのかと思います。

    完璧主義であったりすると、
    パートナーシップにも高い理想を描きますよね。

    高い理想を描くことは、決して悪いことではありません。
    むしろ、大切なことだと思います。

    今のあまんださんに大切なことは、
    理想と現実のギャップをどう捉えるのか、
    それは、自分と向き合い、本当の自分を知るための絶好の機会です。
    彼の言動に振り回されるのではなく、
    自分はどうしたいか、自分はどう思うのか、
    自分で決めて進んでいくことができるようになることが、
    今のパターンを抜け出すために大切です。

    ▽回答はこちら
    https://note.com/spring72/n/naa3cd3e00af1?sub_rt=share_pw

  6. 初めまして!

    心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

    彼が私に興味や感心を持ってくれない時。

    実はこれを心理学で解釈すると・・

    「私が私自身に興味を持っていない時」と解釈します。

    この短命な恋愛ループから抜け出す鍵は

    「自分の心に興味を持つこと」

    「自分の心に関心を持つこと」です。

    自分の心と向き合うことが、お悩み解決のポイントだと思います。

    無料の30分カウンセリングもございますので、ぜひ、ご利用下さいね。

    ブログ内の音声にて詳しく回答しています。
    ブログはこちらから

    https://watashijiku-life.com/pemalink-1100-15762

Related Posts