Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

何が本当だったのか分からない、野良猫ロックマンとの別れ

出会って10年ほど、付き合って10ヶ月で、3ヶ月前に別れてしまった野良猫ロックマンと思われる彼のことが忘れららません。

出会った当初から他女性の話ばかりされ、私は友達としか思っていなかったため何とも思っていなかったのですが、5年前くらいに一度好きと言われ告白めいたこともされましたが、その時も心惹かれることなく、しかし1年ほど前、ずっと思っていてくれたな、と思い、こちらからアプローチをし付き合い始めました。ちなみに遠距離恋愛で、飛行機に乗らなければ会いに行けない距離です。

付き合った日は彼が飛行機でこちらへ来てくれ、旅行に行きました。好きでいてくれていたと思ったのは私の勘違いだったのか、付き合った日にまたまた他の女の話。女友達のことを可愛いと言ったり、試すようなことばかりされ、どこまでが本当で嘘なのか分からないことばかりで、距離もあるせいかずっと彼を信用出来ず、10ヶ月で数回別れ話をされ、(彼は自分が責められていると感じると別れたいという言葉でその場を片付けます)別れたくない私は機嫌をとっていたのですが、疲れて来たのか、もう自分らしく行こう!と思い自分の気持ちを大切にし始め彼から頻繁に連絡がきたりするようになった矢先、何が原因かは分かりませんが、最後の別れ話をされてしまいました。しかも他に好きな人がいると…

いい感じだと思っていた矢先の出来事で、彼の言動が全く理解できません。

3ヶ月経った今もモヤモヤが残ったままです。

私と付き合ったことは夢みたい、奇跡と言ってくれていたのに。。

こんな風に終わってしまったことがショックで、次に進むため、真実が知りたいと思うのです。

気軽に会いに行ける距離でもないため、自分の気持ちを納得させて前に進みたいです。

出来れば、またいつか会いたい、やり直したいとも思います。

よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 他の女の話を出されて嫉妬すれば満足なの?って思いますけど、嫉妬するのも嫌ですしね・・・

    この時の彼の心理は「優位に立ちたい」「いかに自分が優れた男性か証明したい」のだと思うのですよね。

    恐らくですが、この時の彼は、彼女であるリリーさんのことは一切見ていないどころか、自分の不安や弱さを隠すことに頭がいっぱいで余裕がない状態だった可能性が高いです。

     「俺のこと価値が高いってちゃんと思ってくれているのかなあ」という不安から無意識に引き起こされた言動な気がします。

     そして、こういったことを「補償行為」と言います。

    私からはこんな時の打開策について回答しました▽

    https://note.com/karinnneko/n/n2f0d04c43beb

  2. リリーさん、この度はご相談いただきありがとうございます。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみです。

    他の女性の話ばかりされると、デートもつまらなくなるし、不安になると思います。
    何故、彼はわざわざそんなことをするのかな・・・と思ってしまうのも、無理はありません。

    ですが、多分、彼には彼の事情があるのですよね。
    彼の事情について、推測してみました。

    私からの回答は、こちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12840596656.html

Related Posts