Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ロックマンの彼との関係を進展させたい

ロックマンの彼(バツ1子なし、8人兄弟の4番目)と曖昧な関係です。体の関係は最後まではないです。

普段は1〜3日に1回、私から電話して話しています。彼に会えるのは1〜2ヶ月に1回です。
彼は友達と飲んだとき、飲み会が終わると毎回私に電話がかかってくるので、そのときに「ご飯行こう」って私が言うと叶う確率が高いです。でも、シラフのときに誘っても、100%断られます。

2〜3ヶ月に1回、突然シャッターが降りて電話で話せなくなります。(シャッター降りている間、ラインの返信はあったりなかったりします)

ずっと、まわりに彼とのことを言えなかったのですが、最近、彼の幼なじみ(男性・既婚)に「彼のことが好きなんです」って、相談できました。

彼の幼なじみからは、「俺はあいつ(彼)に幸せになってほしい。俺にできることなら協力する。あいつのことよろしく頼むな。でも、無理だったら捨てていいから」と言ってもらえました。

彼とのことを話せただけでラクになったし、ありがたかったです。

以前は、彼は私のことどう思っているんだろう?と不安だったけど、最近は、そのことで不安になることも少なくなりました。
それに、なんとなく、私は彼でも彼じゃなくても幸せになれるよな〜と、思えるようにもなってきました。

私は彼と2人で出かけたりお泊まりするのが、当たり前の状態になりたいです。そうなっているところをイメージすると、心がウキウキしている感じがします。

目に見える変化が少なくても、順調に進んでいるのかなと思いつつ、このままでいいのかな?他に何かした方がいいのかな?という気持ちになります。
彼との関係を進展させるために、取り組むといいことや、心がけるといいことを、教えていただきたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. りぃさんは癒しと男性を信頼させるちからをお持ちの女性ですね。
    こんなに傷ついたロックマンの彼のこころをここまで癒せるの、生まれながらの才能です!

     

    彼軸から自分軸をとりもどし、不安を解消されたこと。

    そして「私は彼でも彼じゃなくても幸せになれるよな〜」と感じていらっしゃること。

    そこから、りぃさんがご自分でパートナーシップについて学んでおられる努力家さんなのも伝わりました。

    がんばっておられますね、ご立派です!

    りぃさんのお望みの「彼との関係を進展させるために、取り組むといいことや、心がけるといいこと」についてお話しいたしました。

    家事やスキンケア、お風呂のおともに見流し聴き流ししてくださいね。

     

  2. りぃさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    なかなか進まない彼との関係、もどかしいですよね・・・。
    ですが、気持ちが落ち着いてきているのは、良い感じだと思います。

    そんなりぃさんに、私から一つ提案させていただきました。

    私からの回答はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12839967505.html

  3. りぃさん、はじめまして!

    カウンセラーのゆり子です。

    ロックマンのご相談をいただき、ありがとうございます!

    曖昧なロックマンとの関係…つい不安になってしまいそうですが、りぃさんの現在の心境はとても素晴らしいなと思いました。

    彼との関係進展について、私から思うことをブログにて回答させて頂きました。

    〜回答はこちら〜

    https://usao-dosanko.hatenablog.com/entry/2024/02/06/221056

     

Related Posts