Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼氏から別れを切り出されたのに保留にされました

彼氏から突然別れを切り出されました。
デート中の様子を見て「将来的に結婚を考えられない」と言われました。
確かに私は仕事が好きだし、家事は頑張っているけど苦手でどちらかというと家庭を守るタイプの人間ではありません。
でも今まで将来の話をしたことはなく、私が楽しそうに仕事の話をしても聞いてくれていたので「このままでいいんだ」と思ってました。
その他今まで不満に思ってたことも初めて聞き、謝罪と改善する意思を伝えました。
でもここまで言われてしまうとかなり心の傷は深く、当初は別れを引き留めてましたが、彼氏が冷めている、目も合わせてくれない、帰りたそうにしてると感じ「ごちゃごちゃ言って引き留めてごめん、今日で終わりにしよう」と私から言いました。

そうしたら、別れを切り出した方の彼氏から「もう少し考えさせてほしい」と言われました。正直「?」と思いました。
私はまだ彼のことが好きですが、彼氏の行動が理解できず困惑してます。
彼氏はまた連絡すると言ってます。
もし連絡が来たらどうすればいいのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 急に別れ話をされると「なんで?!不満があるなら今まで言って欲しかったのに。急に別れるの?」と

    ショックを受けますよね。

    私も同じような経験ありますので、そのショックの大きさがわかります。

    男性の別れ話の言葉を真正面から受けないことです。

    この言葉はカウンセラーとしてだけでなく、44年間生きてきた経験談も入ってますがね(;^ω^)

    彼も迷っているから言動に一貫性がない状態になっているのかもしれませんよね。

    迷っているということは彼は今困っている可能性が高いと思います。
    自分もどうしたら良いかわからなくて、気持ちがぶれまくっているワケです。

    そんなときの対処法について書かせていただきました。

    詳しい回答はこちら▽

    https://note.com/karinnneko/n/n4736f80eb2ad

  2. いちごミルクさんご相談ありがとうございます♪

    恋愛カウンセラーの彩ayaです。

    彼から別れを切り出され、その様子から仕方ないと受け入れたところ、彼の方が待ったをかけてきたのですね。

    >私はまだ彼のことが好きですが、彼氏の行動が理解できず困惑してます。
    彼氏はまた連絡すると言ってます。

    とのこと。
    そりゃ困惑しますよね(>_<)

    別れるつもりだったのは、あなたの方じゃなかったの!?と彼の急変に驚かれたことと思います。

    もう少しお話聞いてみたいところではありますが、
    頂いた情報をもとに、

    「ちぐはぐな態度を取る彼の心理」を踏まえつつ、

    ◆自分の魅力に気づいていますか?
    ◆大人のいい女がうっかりやらかす恋愛とは
    ◆彼と別れたくないあなたがいまできること

    以上3つをお伝えしています。
    ぜひご覧ください♪

    ⇩回答はこちら♡
    https://www.aya-irodori-counseling.com/post/240204

Related Posts