Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

パターンを抜け出したい

初相談です。

私は決断をしたがらない人です。

私は無職、彼氏がいて生活を彼氏に見てもらっています。
働けないから働いていないのではなく、働きたくないから働いていません。

今まで、正社員でネイルの問屋、アルバイトでコンビニや居酒屋SNS運用、派遣でデザイン、お問い合わせとやってきました。
ですがどれも長く続きません。(長くて1年3ヶ月)
最後に辞めたのもSNS運用でしたが部署がなくなり辞めることになりました。
(正直長く勤めるつもりもないのでホっとしてました)

本当にやりたい事がわからずずっと死んだように生きている感覚がありました。
なので、カウンセラーの勉強しつつヒーリングワークを受けたりもしてたのですが
どうしても人間関係がつらすぎて辞めました。
(グループセッションが辛くて、、、いい子ぶってるのだるみたいな)

そこで、昔諦めた絵に関する仕事をしたいと思うようになり抽象画アートを作ったりとして売ったりもしましたが一枚も売れず辞めて(綺麗だねとかいいな〜っていう人はいたけど…欲しいとは言われない)、本当はイラストがやりたかったのでイラストを描き始めました。

ただ、イラストの売り方も知らないし、企業に勤めたいってわけでもないので
結局アーティストよりのイラストの描き方しかできないしお金に仕方がわからず。
(窓口も適当だし原因はなんとなくわかっています)

こんな私でも、イラストの仕事ができるようになれるのでしょうか?
というより腹をくくれるのでしょうか?

※仕事を辞めてニート時期になると、イラストを描いてる→金にならん→めっちゃ嫌々仕事始める(辞めた時用に金貯める)→辞める→画材買い出す→→→

因みに、仕事が嫌な理由は
・面接が超嫌、見た目自由じゃないきゃ辛い。
・やり方に口出されるとイラッとくる
・アドバイス求めてないのにアドバイスされるとイラってする
・定時で終わりたいから、早く仕事を終わらすと追加で来てしまって結局人の2倍働いてるところとか…(それで給料少ない)
・お客さんと話すのはいいけど、従業員とはだるい

っていうしょうもない事です笑

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 餡子さんの文章から、「ケッ!」って聞こえた気がしました。

    それは、餡子さんがひねくれた人間だということではなくて、そう言いたくなるようなこれまでだったのではないかということ。

    餡子さんは、研ぎ澄まされた感性と世界観をお持ちなのに、それを自由に表現できてこなかったのではないですか?

    誰かを、守るために。

    以下、独断と偏見と直感でお答えしました。

     

    ▽独断と偏見と直感でお答えしたゆえ大コケしたら笑って許してほしい回答はこちら

    【ご相談】好きなことを見つけて腹をくくりたいけどくくれないーもっと自分の美学を貫くんだ!ー 

  2. 餡子さんの才能がすごすぎます!

    書いてくださっただけで13個もの才能が!

    カウンセラーまで!

    すごいなあスーパーウーマンだ!

    でも、餡子さんはイラストでやっていかれたいんですね。

    その腹をくくれなくてお困りなんですね。

    なぜ餡子さんが腹をくくれないのか、どうしたらそうできるのかをおはなししました。

    よかったらスキンケアや家事などのおともに流し見してくださいませー!

    個人的には彼氏さんに生活見てもらってる才能が「えーなあ(はあと)」って思いました!

     

Related Posts